人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想定外

ということで、鬱々してた分は消しました、と。
本調子にはまだまだだけど(「遠い」というほどまでではないか、くらい)、ある程度落ち着いたし。



新PC到着!!
ということで、我が家にもつにWindows7が導入されました。
実際に到着したのは木曜日、金曜にはほどいて素の設定だけ調整。

Celeron 2.4GHz (2003年製) → Core i5 3GHz

なに、このスペックの違い……
今までカクカクして使い物にならなかった色々が、快適に動くよ!
間違えてIE立ち上げても、1分弱も待たないどころか一瞬で立ち上がるよ!
などなど、気分よく遊ぶ。



で、月曜日、休日。
さあ、バックアップセットから色々と乗せ換えて、自分用にカスタマイズするよー。

……あれ、外付けHDDが認識されない?
2台あるバックアップHDDのうち、1台(2001年購入)が9月に壊れたってのが今回の思い切っての導入決断の一端ではあるけれど、まさか2代目クン(2005年購入)も死亡、だと……!?
いや、ドライブの存在そのものは認識されている。
共有設定の異常?
ユーザー設定の異常?
――調べたら、機械が古すぎてVistaまでしか対応してないとか。
2008年に生産終了している関係で、対応ドライバの作成も行われていない、と。
仕方ないから、バックアップディスクも新しいのを購入してくるか……。
財布つらいよ……。
2月末に家賃の契約更新&火災他住宅保険の更新もあるのに、さらに追加はさすがに……。
PCに続いて、比較的小額ではあるけれども、ローン組むというかクレカのリボとか駆使せざるをえないか……。



みたいな感じで。
XPをバラして7とデュアルブートにできないかなー、とか解体して遊び始める前でよかった。
そんなわけで、現在旧PC(PC机の左脇に改めて設置)より、愛を込めて。
いっそ、予備PCとしてこのままバラさないで保管しておくかなあ。
7に対応してない色々もあるだろうし。
by at4d7updws | 2012-01-10 00:07 | 雑談