電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タイムリミットやばい

2時までチャロン、以降本読んだり電話したり。
4時まで「今仕事してるんだけど」言いながら電話してて、起きるのが5時ごろ予定らしいとか、デスマーチ状態のサラリーマンは大変だ。
大企業様はいざしらず、中小はそんなもの、と自分自身も身にしみてわかっているけれども。

雨のせいでこの2週間で1回しか洗濯機回せてなかったので、合計5回も回しました、と。
これで「天気予報が外れて乾く前に雨が」となると悲惨なのだけど(1月は2週間連続それで泣いた)
そんなんしてるうちに、既に4時過ぎ。
さっさと動かないと、家賃の支払いが。
締め切りは月末なので、まだまだ余裕はあるのだけれど、毎度10日過ぎの最初の平日に払ってるので、そこから遅れて「あれ?」とか大家さんに思われるのもしゃくなので。

そんな感じで、生存報告だけ。

仕事のほう、確実に文字化けするとわかってるエラー文字列については、とりあえずあと200ページくらいで修正完了に。
半角ダブルクォートがWebmin管理画面からの検索で拾えないのだけ、対策を考えなきゃだけど(その分だけまだ修正できてない)
あとは、見落としてるパターンの追求次第で、過剰残業のために遅出生活をやらないでよくなる → 普通の生活パターンに戻せるかもしれない。
サーバ移行してしばらくまでは絶対に無理だと思ってたけど。
半角クエスチョンでの文字化け(プログラム使用上、表示不可文字は自動的に半角クエスチョンに置き換えられる)のチェックが450ページくらいだから、これら2点だけなら合わせても1週間あればどうにかできるか。
もう一息、気合入れてがんばろう。

ストクロ、動画だけ見てると、ストIVベースにした鉄拳TAGぽいな。
鉄拳そのものが、真面目にやったのは3までだけど、遊びで触ったTAGはいまひとつピンとこなかったのよな。
マヴカプ3のがやっぱり興味惹かれるよなあ。
スパIVAE2012もやりこみ全然足りてないし、VO4もまだまだ上達の余地があるはずだから、別作品に手を出すのもアレなのだけど、飯食いながら動画見てたら、大学1年でジョジョと並んでどっぷりだったマヴカプ2を思い出して仕方ないのが(笑)
[PR]
by at4d7updws | 2012-03-12 16:43 | 雑談