電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

休日満喫

ということで、お久しぶりにフル休日。
とはいえ、通販データの整理だけは遠隔操作で必要分だけ行ったけれども。
完全フリーにはなれないのは、うちの店の運営仕様上しかたのないところで。



とうとう買ってしまった、ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM 3。
ジョジョと並んで、私が格ゲーそれなりにやりこむようになった最も初期の作品の1つの続編。
(ゲームそのものはもっと前からやってたけど、中学生高校生で親に隠れてやってるのでは限界があるわけで)
休日なのに、チャロン全くやらないとか、本当にひさしぶり。
そしてひたすらにトレモ、MISSION、CPU(対戦できるほどには動かせないのがわかってるので)
VSシリーズはマヴカプ2以来およそ10年ぶり、当時のメインチーム(アナカリスβ、シュマゴラスα、ブラックハートγ)から残ってるのがシュマゴラスだけという。
そのシュマゴラスでさえも、当時とは触った印象がかなり違っていて、満足に動かせない。
そもそもシステムそのものも大幅に変わってて、行動の狙いどころが大幅に変更になっているのだけど。

ざっくり触った印象だと、シュマ・ネメシス・レイレイでチーム組もうかな、という感じ。
チーム「触手と死体」?(笑)
私の場合、目押し技能はしっかりしてるけれど、コマンド入力がかなりおぼつかないので、火力低めでも安定感を出しやすそうなキャラで。
あと、単純に動作の好みで。
触手で固めようかと思ったけど、スーパースクラルは動きが早すぎ&テクすぎ、モードックはシューティング寄りすぎてあまり好みじゃない。
まあ、まだ仮なので、この後どうなっていくかは。
アシスト絡めたコンボとかも考えてないし。
唯一外したくないシュマ(マーヴルスーパーヒーローズの頃からの持ちキャラ)が、今回は難易度がめちゃ高いっぽいのが、ちょっと厳しいところだなあ。



お仕事。
「確実に文字化けする文字」のフィックスは、おおかた終了。
ただ、データベース内のデータの検索の仕様上、一部の文字についてはピックアップができず、放置のままにせざるをえない。
(あとはソースを目視で1つ1つチェックするしかない状態なので。さすがに作業内容&作業量的に、これ以上は時間のトレードオフが無理)
あとはサーバ移行が完了する前、一旦データを新サーバの新プログラムでテストとしてロードした段階で、大きな問題が起きないことを祈るのみ。

これで、およそ1年2ヶ月続いた地獄残業からやっと解放されるわ。
勤務開始時間について、その残業分で調整させてもらってたけど、その分を元に戻さないと。
各社の営業さんともお話全くできなくなって久しい状態だったし、そのあたりもまた関係築きなおさないと。

あと、積読の消化とか、積読の消化とか、積読の消化もやらないと(笑)
帰宅後の時間不足から弁当もやめてしまってたし、既製品おかずを使う機会が増えたせいでびっくりすふほど増えた体重も、元に戻さないと。
レビュ書き系も復活したいなあ。

そういえば、某でCOMIC LO特集ページについて「便乗、便乗」さんざん言われて、ついでに田代アタックもどき受けてサーバ落とされかけたりまでしたけれど。
(30秒で通常の1時間分のアクセスとか、完全ダウンする前にこっちでサーバ停止・保全が間に合っただけで奇跡だった)
茜新社さんのほうでもう公開されたのでネタばらすと、特集ページの作成は茜新社さんの依頼です。
依頼された当日に、さっさと作成して、さっさと公開しただけ。
同じく他さんも依頼受けてただろうけど、うちが公開が一番早かった、というだけですね。

コノザマなんかに負けるな!! 茜新社がんばれ!!
[PR]
by at4d7updws | 2012-03-21 02:18 | 雑談