電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠れるってすばらしい

ということで、久しぶりの休日だよ!!

前回更新の後、お隣の部屋(人入れ替わり)のリフォーム工事 → アパート(築35年)全体の補修工事。
常日頃「最低6時間、可能なら8時間寝ないと体調が悪くなる」と言っている私ですが、帰宅が午前2時~2時半・自炊ほか家事して寝られるのが早くても午前4時、午前8時には工事が始まって延々と人の声・機械音・溶剤臭に悩まされる状態。
毎日睡眠不足で、仕事の能率はどんどん落ち、仕方ないから持ち帰って処理し、さらに睡眠時間が削られ、無理やり寝続けようとしてて工事の休憩時間に合わせて寝落ち → 寝坊して以下略とか。
「睡眠時間」とは名ばかりの「寝ようと努力する時間」で日々を浪費。
もう本気でぐだぐだ。
唯一工事の休みである日曜は早出の日なので、睡眠? 何それ? で無理やりでも起き出して仕事に行かないといけないし。
雨が降って、午前中で切り上げて工期そのものは延長とか、マジ勘弁してください状態。
ヘロヘロになりすぎて、ネットを見て回る体力もなく、ゲーム起動したのがチャロン2回だけ、読書も手に付かず積み本も山になって久しぶりに置き場所からあふれそう。

が、5月1日をもって、ついに工事完了!!
いや、5月1日そのものは足場解体とかでものすごい音で寝るのもままならず、最後の最後の仕事遅刻になってしまったけれども。

昨日は普通に仕事ながら、朝から「普通に寝られる」という状況に大いに感謝。
今日は、目覚ましもかけず自然と目が覚めるまでしっかり寝て、もう、ね……。
すっきりと目が覚めるって、なんてすばらしいんだろう!!

今日が雨なのが唯一の残念なとこだな。
洗濯やらないといけないけど、室内干しにするしかないのが。
工事のせいで干せなかった布団も出したかったのだけど。
あとは、本読んだり、→にバナー貼ってるゲームしたりとかもやりたいな。
今日休んだら、次は海の日まで無い予定なので、やりたいことが山積すぎる。
[PR]
by at4d7updws | 2012-05-03 16:40 | 雑談