電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏だ

総長、室温28度で目が覚めました。
南向き日当たり良好は、良好すぎて今年も素晴らしき温室となるようです。
ベランダ側と風呂場と、窓を透かして空気を通すようにしたら、日中でも26度くらいに抑えられたけれども。
しばらくは、寝るときもこれでいくか。
風呂場は鉄格子がはまっているからいいとして、ベランダ側は不用心だけれども。
仕事に行く前に、サッシに取り付ける「途中で止めるための鍵」を買ってこよう。
昨年みたいに、熱中症で死にかけるとかは本気で勘弁だけど、かといって今からクーラー動かして電気代地獄とか考えたくないし(アパート据付のクーラー、10年モノなので電気代がすごいことに。前記のとおり、我が家は日当たり良好すぎるのもあいまって。夏場は一昨年?だったかに最高額で11,000円を記録したことも……。普段は3000円前後なのに)
扇風機先生も準備したし、まだしばらくは大丈夫だろう。
昨年夏みたいに、節電節電とかいって無理だけは絶対にしないこと。

買い物といえば、カバンもさすがにそろそろ見に行かなきゃな。
大学時代から14年間使ってた肩掛けカバンが、ついに横部分がほつれだした。
その丈夫さとサイズ(10kgの米袋が普通に入る)には長らくお世話になったけれども、「縫い目が」ではなく「縫い目部分の布そのものが」擦り切れてほつれてしまっているため、もう補修のしようがなくなってしまった。
次もまた、多少高くてもしっかりしたいいカバンを見つけないと。
同じ規格の、まだ生産してるといいなあ。

さて、今日は更新項目に雑誌が多い日なので、既に大幅に遅れてるけど、これ以上遅くならないように仕事に向かいますか。
朝から寝苦しさに扇風機の準備とか始めて、そよそよと寝なおしてたせいで予定が狂いすぎてひどいことになってる(苦笑)
[PR]
by at4d7updws | 2012-06-18 16:31 | 雑談