電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さて、仕事だ

↓の記事書いたまさにその日に、カバンがお亡くなりに(苦笑)
投稿完了して、さて仕事行くかー
 ↓
移動中
 ↓
「ゴトンッ」
 ↓
おや、大きな音とともに、なぜかカバンの中に入ってたはずの鶴田さんの水筒(2リットル入るでっかいやつ)が落ちてるぞー?

冷静に考えれば、横が崩壊するんだから底も同じくらい~それ以上に劣化しててしかるべきさな……。
ということで、状況確認。
底が抜けて中身がぶちまけられたカバン(鶴田さんはカバンがあれば2、3日なら生活に不自由しないくらい、色々と物が入っています)
・選択肢1:底が抜けたカバンを持って、電車に乗って、職場に行って、帰ってくる
・選択肢2:家に帰ってカバンを探す(が、多分なかったはず)
ということで、とりあえず荷物を置くためもあって帰宅。
案の定、代わりのカバンはなく(エコバックしかなかった)、そのまま商店街までカバンを探しに……。
明日の出勤前にお金を下ろすつもりだったので、微妙に心もとないけど……。

資金と相談して、結局スポーツバッグを購入。
元のと似たやつ見つけたけど、そういや当時で2万円以上したやつだったよ(苦笑)
ついでに、日曜日に行き損ねた食料品の若干の補充とかも。

改めて職場に向かい、到達したころには既に20時目前。
全力で仕事に集中すれば、今日の分は間に合うかなー。
……延期商品のおしらせとか、データ系でいじるのが非常に面倒な仕事とかが入ってる。
が、他の人ができない以上は私自身で対応しないわけにもいかない、こういうところが少数精鋭式のしんどいところ。

というわけで、最終的にHP更新(まずは本日入荷・明日/明後日発売商品の画像のスキャン)に取り掛かったのが既に21時も軽く回ってから。
今日の入荷点数なら……必要最低限の、受注開始可能状態までなら、終電までに間に合うッ!!

以上、本日のお仕事でした。
店を24時35分には出られたので、24時43分・御茶ノ水駅の終電車にはダッシュで間に合ったよ!!
心臓破りの淡路坂(昌平橋~聖橋まで、およそ170メートルで20メートル上る)を全力ダッシュまではしないで済んだのは良かったこと。
目次を画像にして持ち帰ってきたので、その情報を商品ページに今から入力ってのがちょっとしんどいところか。

それでは、さて、仕事だ。
28時には終われるだろ、多分(職場で使ってる辞書、人名登録が使えないので、どうしても自宅でやると目次の入力は時間がかかるので)


追記
誤解のないように書いておきますが、遅刻したあははー厚顔無恥だぞーって記事じゃないですよ?
本日、私、休日なので。
出社時刻の決まっていない休日出勤だからこそのトラブル日記、です。
[PR]
by at4d7updws | 2012-06-19 02:14 | 雑談