電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

対G作戦

ドゥンガンカサークヤンインドゥムー♪

ということで、グロい話なんで苦手な人は回避推奨。




ということで、7月頭に置いたホイホイさん×5個を回収。
期間は2週間強。
全てチャバネ。

○居間・ベランダ最寄
 ・終齢×1 ・四齢×1

○居間・本棚と本棚の間
 ・終齢×2 ・三齢×1

○台所と居間の間のガラス戸沿い
 ・終齢×1 ・四齢×1

○台所・冷蔵庫の裏
 ・終齢×1 ・四齢×1

○台所・流しの下(醤油などを片づける部分)
 ・終齢×2 ・三齢×1 ・二齢×1

古いアパートゆえに、自宅をどれだけ片付けても玄関その他から入ってくるのを防ぎようがない(帰宅して玄関あけるとドアの陰にいたりすることがしばしば)というのはわかってたけど、今年は自宅でも湧かせてしまったかなあ。
流しの排水管のところに隙間ができてて、そこから我が家(2F)の床下・1Fの天井裏部分と出入りできるようになってるのを見つけたので、今年はある程度以上数が増えることになるのは覚悟してたのだけど。
数がやけに多いってのもあるけど、二齢が1匹いたのが地味にショック。
例年なら、ゴキさんがいたところで別に気にしないのだけど(熊本で当たり前のように飛び回るクロさんヤマトさんに比べれば、東京のチャバネさんは小さいし静かだし、わざわざ追い払おうとも思わない)、今年はやけに多い気がするなーで設置してみたんだけれども、ねえ。

ざっくり見て回った分には新規サヤやサヤの残骸は設置されてなかったので、少なくとも室内目で見える部分が原因ではないんだろうけれども。
再設置した5つにまたわさわさと、とかいう展開にはならないといいなあ。
[PR]
by at4d7updws | 2012-07-19 04:59 | 雑談