電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一週間ぶり

ということで、早帰りできたのでブログ記事作ろうと思ってたのに色々家事やってたら時間が時間が。
六勤一休だし、5時半前に家を出て19時過ぎに帰ってくる生活だから(今日は18時過ぎには帰宅してた)それなりに余裕があるはずなのだけど、なかなか不思議なものだなあ。
まあ、今週でまだ4週間目、ペース配分が馴染んでないせいで、能率が上がってないんだ、ということにしておきたい。

箱○が壊れた。
前職、本社の飲み会に混ぜてもらったときに景品でもらったヤツだったのだけど、さすがに7年目。
というか、よく7年も持ったと思う。
そのうち修理に出さなきゃなあ。
セーブデータ類が生きてるといいのだけど。
というか、地球防衛軍3も4も、データ飛んでたらさすがに泣く……。
UMVC3のDLCも飛んでたら困るなあ、というかシュマ使い(自チーム内で一番下手だけど)だから消えられると再購入必須になるのが。

RO。
久しぶりにスロット詐欺を誤って購入してしまった。
見つけた!と思って飛びついたのが失敗。
きちんと確認しましょう。
てか、復帰してからでは初めてか。
プレイ人口が減ってる分、そのあたりで悪さする人も減ってるのはいいことだと思う。
モノが総じて出回りづらくなってるのはあるけれど。

一応メイン子のスキルがそろそろ完成予定。
わむてるらぶ様・スキルシミュレータより
現在こんなので、とりあえずフェイス5にして完了。
基本FNTS・不死BOSSはFW焼き、ステはAGI100・DEX100予定(現在はまだAGI上げ中、DEX1)
このあとの正解は
・QM5、フェイス8
・QM3、フェイス10
・QM適宜、その分でHDを上げる
・QM1、サンドマン5(氷割→再度FNが難しい場合に、サンドマンを挟んでTSで割ることができる)
あたりなのはわかってるのだけど、
・フェイス4のままSS9(全魔法で一番好きなのがSSなので)
・FP10またはSiR10(ロマン)
・JT10またはWB5(バランス的にもそれなり?)
とかもありかなあ。
まあ、ここから先はJOB上げがひたすらに苦行になっていくので、使わずにじっくり考えるかな。
そもそもBASEもまだ107だし。

仕事。
1日に1時間ウォーキングすれば毎日400円、月間1万円手に入るんだ、と思うことにした。
他の人はそんなのしないでも当たり前にもらえてる分だということを気にしたら負けである。
まあ、新人だし、このあたりの融通は当分は仕方ないよなあ。
こちらからすると、中野に住んでて新宿の現場に行ってる人・吉祥寺の私が品川まで、と私1人が苦労させられるのは違和感があるのだけど。
私→新宿、中野の人→品川、とやるほうがバランス良くない?
「横浜方面の人が少ないから、行ってもらえないと困る」とか、現場直近じゃなくても私よりもっと近いとこに住んでる人いるじゃん、なぜ現場でも最遠隔地(自分で確認した範囲で)な私を使いたがるかがわからない、としか。
3ヶ月くらいは我慢かなあ。
物理的にも財布的にもしんどいのだけど。
仕事そのものはすごく楽しいです。

本。
消費ラノベが現在、2.5~3冊/日。
仕事始めて24日で62冊、と素晴らしいペースで積読消化中。
まあ、まだまだ積読がたくさんたくさんあるので(前職の最後の1年半は本当に読書する時間もなかった)、読み尽くすのはまだまだ先だけれども。
崩し終わってしまったら、古書もある程度視野に入れるようにしないと、生活が破綻しかねないなあ。
退職~就職活動期間で食いつぶした貯蓄を再構成するのも必須だし。
当分は本当に、すぐに読みたいもの以外は後日購入と我慢する習慣を付けないと。

などと書いてたところでタイムリミットのアラームが鳴ったので、本日はこれにて。
今週の日曜には、先月末から積みっぱなしのレビュ書きをやろう。
[PR]
by at4d7updws | 2013-09-19 23:04 | 雑談