電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

普通の日記@20140615

生存報告兼ねて、どうでもいいすごく普通の日記でもつけるようにしようかと。
便りが無いのが良い便り、ということで過ごすのはダメだと親にさんざん言われたので。
別にいいじゃん、と思いはしても、まあ、病気で2日休んでねーとか言うとやはり心配がられるし。
一般ブログやmixiでやってることは実家には知らせてないけど(笑)



本日の鶴田さん。

・てん☆たくの2週間分のイベントを土日の2日間でこなす。
 1周30秒~2分、クリック2~3回のステージを1000周。
 労力は大してかからないけど、手間はすごかった。
 人間、やればできるものだ。
 完了形で書いてるけど、現在最終追込み中。
 あと50周切ってるので、寝る前には終わるでしょう。

・LoWで1日でボス9回とか。
 さすがに出過ぎでゲーム成立しなくなった、というか応援しにいく余裕がなくなる。

・RO、コスミのドラモクエやる予定だったけど、てん☆たくに掛かりっきりだったので断念。
 明日1日で、露店めぐりでどうにかしよう。

・積読崩し。
 魂☆姫ULTIMA(剣康之)を1~5巻(完)までやっと読了。
 RUSHではベタなラブコメなところまでだったけど、ファミ通クリアに移ってからはアクション方面強化だったんだね。
 これはこれでなかなか楽しかった。
 BLOODY+CROSS(米山シヲ)を1~10巻まで読了。
 当時本屋で、ガンガンでなかなかおもしろげ、と思って単行本買い始めるも、1巻から読むことなく10巻まで全巻きちんと揃えてる、というお約束の病気発動のやつだったけど。
 次の神の座を賭けての天使たちの戦争、というお話だけど、裏切りと駆け引きの、黒い方のガンガン漫画。
 最近、こういう天使とかをモチーフにすると、各種神話やら宗教やらのうんちく漫画化するのが多い印象だけど、あくまで独自の世界観、独自の設定だけで語る潔さは非常に好感触。
 主人公チームが容赦なく敗北する、失敗するおかげで、ついでに敵陣営も明らかに悪っぽいのに主人公のがもっと悪というか破滅願望が強くて、何がどう転がってもおかしくない展開の読めなさ。
 次巻からクライマックス編突入ということで、どう落とすか楽しみ。

・本日はまぐろのクリームシチュー。
 チキンじゃないよシーチキン。
 まぐろあらなので、骨取りが大変だったけれども、なかなか。

そんな感じで、明日からいつもの現場に復帰です。
多分無いけど、来週末も昨日と同じような展開になったら、それでも他現場受けるか、割り切って休むか、悩むところ。
[PR]
by at4d7updws | 2014-06-15 22:32 | 雑談