電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

普通の日記@20140619

昨日と今日の鶴田さん。

・昨日の仕事終わり、隣の現場の人(工事の都合上、うちの現場をずっと通路として利用してた)からさんざんほめられる。
 誘導として非常に優秀+あいさつや各種応対が素晴らしい、と。
 プラスアルファの自分の付加価値を仕事に足すことを常に目指してる身として、非常に嬉しい。
 特に、身内(いわゆる「わかってる人」)ではない人からきちんと評価されてた、というのが。
 職場環境も業務内容も好きなのに、ただひたすらに物理的に遠い・交通費と時間がかかりすぎて、やる気が萎えがちだったけど、すごく励みになった。

・ということで、セルフぷちお祝い。
 18日の夜食は、豚の角煮・キムチ風味。
 いつもはロースを使うのだけど、珍しくバラが安かったので、久しぶりにバラブロックにて。
 四面を焦げ目が軽く付くまで強火で焼いて、その後、脂身を下に、野菜と一緒にしてひたひたの水~水分をある程度まで煮飛ばしながらじっくり弱火にて2時間炊き上げる。
 今回はもやしと白菜、キムチ、そこにあんまり隠さない隠し味にちりめんじゃこを大さじ1杯。
 バラ肉の場合、下ゆでして多少脂を抜いてからの方が仕上がりが良かったなーとか思いながらも、まあギトギトドロドロなのも乙なものなので、気にしないことにする。
 カロリーを気にしたら負けだ!

・などと、大満足の食事の1時間弱後、強烈に胃痛スタート。
 すっかり弱り切った胃袋に、あの脂はあまりにも重すぎたようだ。
 今月頭の体調不良も同じく激しい胃痛(あのときは脂でなく、アルコールだったけど)だったし、5月・ゴールデンウィークのころも同じくアルコールでアウトだったし、すっかり胃弱が定着してしまってるな。
 滋養強壮に強力わかもとの服用を再開したほうがいいかもしれない。

・そんな感じで、日記を書く気力もわかずに、寝る。
 余力があれば、ROの塊砕き(一昨日、大口の一括買取が入ったおかげで、また全財産が塊に変わってる)もやるつもりだったのだけれども。
 クリック放置のLoW、てん☆たくくらいは寝るまで点けてたけれども。

・今朝になって、多少の胃もたれは残っているものの、痛みはあらかた快復。
 多少下痢気味ではあったものの、これくらいならビオフェルミン+正露丸のお約束コンボですぐに治まる。

・それにしても、お隣の工区の人がうちを通路として使用するのを終了してくれたおかげで、毎日が天国のように平和だ。
 離合帯からあふれて永久渋滞、複数台を数百メートルずつバック誘導する、とかいうことを考える必要さえも一切無い、すばらしき安心感。
 てか、うちの工区が1~2割、残りは全部隣の工区の車両、というあまりにもおかしすぎる状況が半年以上も続いてただけなんだから、今の状態のほうが本来あるべき姿。
 あるべき平和を満喫しよう。

・本日は残業ポジション。
 帰宅するのは8時ごろ。
 じっくり料理する時間もないし、先日発掘した中華料理の素・豚肉ともやしの香味炒めを作る。
 賞味期限がちょっと1年と2週間くらい過ぎてたのはお約束。
 普段、自分で味付けとか全部やってしまうから、こういう「○○があればすぐできる!」系は、実家から送ってくれることがあるものの、使う機会がなかなかなく。
 花椒という、山椒と生姜の相の子みたいな風味。
 たっぷりのニラと合わせて、なかなかの美味でした。

・昨日と今日の読書。
 「闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!」(東亮太)読了。
 勇者と魔王の戦争が終わった時代、ダンジョンで牙を研ぎ復讐の機会をうかがう魔族を冒険者は討伐する――というアトラクションによって冒険者の失業・戦後の景気停滞を防止するよう、敗北した魔王と冒険者ギルドが結託していて(当然、一般冒険者には秘密)、そんな中ざんねんドラゴンと呪いの魔剣のせいで魔族扱いになってしまった駆け出し騎士のダンジョン経営ファンタジー。
 世界観的にはハイファンタジーなんだけど、魔力によって一部現代的な文化が成立してたり(タブレット端末とか)、パラレルワールド?異世界転生?的な要素もちょっとあったりとか(主人公の過去なのかただの夢なのか判然としない)、最近の流行的なものを的確に揃えて。
 ステマ問題というベタというか今さらというかなオチはちょっと物足りないものの、総じて安心して楽しめる内容でした。
 「薬剤師協会の治験者募集案内 未経験者歓迎」読了。
 厨二病な両親により、キラキラネームを与えられ、さらに厨二病の純粋教育を受けた主人公(本人は「ふつう」のつもり)が、誤って異世界に強制召喚されてしまって、ついでに超回復持ちのゾンビになってしまいました、なんとか治して自分の世界に帰ろう!なお話。



----------



ここまで書いて、寝落ちしてた。
昨夜が体調不良で寝不足気味だった+今日が残業までセットだったせいで、疲れが溜まってたか。
とりあえずさっさと寝直します。
続きはまた明日ー。
[PR]
by at4d7updws | 2014-06-20 02:40 | 雑談