電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

普通の日記@20140621~26

ということで、実に1週間ぶり。
ぐだぐだな日常。

・21日、土曜日。
 仕事終わって、週末突入。
 ROの今週分のコスミ(サンゴ300個以上&ベト液・触手と合わせて1000個以上集める)を実施。
 久しぶりに時計B3でペノメナ狩りやったけど、ペノメナすっげー強くなってるのね。
 経験値もそれに見合うだけ美味しくなってるけど。
 秒間2発強の攻撃で1発500~700、スキルで1000オーバーを食らう。
 うちのノビ子ども、フェイス切りしてるのが多いから、HPは総じて低く、大体3~8発食らえば寝る。
 ニューマが切れた瞬間に、2~3匹いると、ほぼ即死。
 そして、同クエやってる人多数=激烈なる横湧き。
 9人いるノビ子のうち、実に6人目の子が寝た所で心が折れた。
 (というか、残ってるのは非戦闘の商人子と反射AS子のペノ狩りできない2人と、近接子のうち1人の計3人)
 腐って本読んで寝る。
 そんな誕生日。

・22日、日曜日。
 ノビ魂やろうと思ったら、魂垢の課金が切れてた。
 やる気大幅減。
 どうせ昼過ぎにはサイン会で出かけるため、もういいや、と本読み。
 実家から電話が掛かってきて、父親と色々雑談。
 夏の帰郷予定のほか、熊本に私が戻った後のプランについて。
 (私からは特に何も言っていないけど、父が「こんなのどうよ」と提案するかたち)
 なんか店子さんのうち一件がついに自前のお店を持たれるそうで、空きができるんだそうな。
 で、そこに新しい店子探すより、隠居道楽に夫婦で居酒屋でも始めようか、と。
 息子たる私には、そこで板前でもやらないかい、実家から歩いて30秒の八代実業学校の調理師免許コースでも取って。
 あと、宅建取って本格的に実家の土地・店子の運営やらないかい、と。
 個人的にはまた販売系の仕事に戻りたいのだけど、選択肢としてはそういうのもありかなあ、と思わないでもない。
 少なくとも自分の発想には絶対に無い選択肢。
 まあ、そのあたりは、また追々考える。

 サイン会については、あくまでただのサイン会ですから、あっさりしたもの。
 作家さんとイラストさん、それぞれサインいただいてる間の1~2分、感想やら応援の言葉やらをかけさせてもらえる幸せ。
 同人やってる人であれば、イベントとかで、という選択肢もあるんだろうけどね。
 今どきわりと珍しい、ブログとかTwitter他SNS系にも公開アカウントを持っておられない(少なくとも作家名義としては)方なので、こういう機会でもないことには。
 
 帰宅後、本読みも一区切りついた後で、RO再開。
 無死亡は諦めて、ボーナス無しの状態で、DEX魔子で。
 結局、約6時間・20回以上寝て、それでも最終的には経験値プラス。
 てか、25時までかかってしまって、翌日に響くとかいうレベルじゃない……。

・23日、月曜日。
 睡眠不足のため、仕事中は久しぶりにコーヒー入れながら。
 相変わらずカフェインには非常に弱いため、ペットボトルの甘いやつを150ccくらい飲むだけで3時間くらい目が冴える。
 (16時以降に飲むと、夜寝られなくなる程度にカフェインが直撃する)
 とはいえ、あくまでドーピング。
 目は冴えてるけど頭はぼーっとしたまま。
 帰宅後はふらふらで、ろくに何もしないままに寝落ち。

・24日、火曜日。
 前日、非常に中途半端に寝たせいで、引き続きふらふら。
 が、連日コーヒー入れると本気でしんどくなるため、我慢。
 通行止めで仕事が非常に楽なため(実質、誘導ではなく立哨のお仕事)、怒られない程度に手を抜きながら。
 (きっちり定位置に立ちっぱなしでなく十数メートル範囲をぐるぐる歩いてみたり、ちょっと歌を口ずさんでみたりとか)
 しかし、楽であると同時に残業の日でもあるため、帰宅は20時過ぎ。
 引き続きろくに何もしないまま、今回はきちんと寝る。

・25日、水曜日。
 やっとそれなりに回復。
 お仕事もそれなりに。
 前日、久しぶりに片栗粉を購入したため、片栗粉を使うレシピを色々と考える。
 とはいえ、トロ味付ける料理はそれはそれで面倒なので、衣付けての揚げ焼きを中心に。
 ダメにする前に使い切るよう、適度に考えつつ。
 前2日間ぐだぐだだった分の家事をして寝る。

・26日、木曜日。
 2か月ぶりに半ドンを引く。
 が、その半ドンの間に、いつもの隣の現場の残念な人から難癖を付けられてうんざり。
 支離滅裂で、お話にならない。
 隊長には報告。
 帰宅後、精神的疲労からか、たっぷりお昼寝。
 まあ、たまにはそういうのもいいよね。
 時間に余裕があるから、とROしようと思ったら、課金が今日までだった。
 とりあえずコスミ交換品だけはきちんとやって、無死亡なくなってるの思い出して、狩りは中止。
 まあ、来月になったらまた課金しよう、今月はもうおしまいということにして。
 家計簿をきっちり計上して、今月も辛うじて黒字で終わらせられたことを確認。
 とはいえ、残り数日をクレジットカードで生活することを前提にして、だけど。
 3日間休んで、その分の給与が無かったことを考えると、まあ、それなりにきちんとできた、のかな。
 帰郷費用がしんどい。
 あと、新幹線の予約手段を考えないと。

とまあ、なんかそんな感じの一週間でした。
日記にきちんと起こしてはいないものの、非公開メモだけは必ずつけるようにしているので、まあそれなりに?

この一週間の食事。

21日:お手軽お子様カレー。
 カレーだけど煮込まないで、簡単に。
 小さく切ったウインナーをカリカリになるまで炒める→皿に取る。
 冷凍のフライドポテトを中火とちょっとたっぷりめの油で焼く→皿に取る。
 ミックスベジタブルともやしを炒めて水を追加、沸騰したところでカレールーを投入。
 ウインナー、フライドポテトを投入して一煮立ち。
 最後の一煮立ちが失敗で、味が混沌としてしまった。
22日:お手軽お子様カレー・リベンジ。
 手順は一緒。
 カレールー投入後、ご飯にウインナー、フライドポテトを添えて、その上からルーをかける。
 このほうがバランスが良くていい味だね。
 ちなみに、じゃが玉にんじん肉を個別に購入するのと、ウインナーフライドポテトミックスベジタブルと冷凍・保存もので購入するのと、費用的にはそこまで大きな差はない、それで調理時間は10分前後まで縮められるので、割とお得かもしれない。
 このあたり、インド料理店のカレーのおかげで広がったレシピ。
23日:鶏煮込み。
 一口サイズの鶏胸肉に、見切り品で買ってきた大量の野菜を投入。
 アスパラ(2束100円)、ニラ(1束50円)、大根(1/2本40円)、もやし。
 料理酒切れのため、しょうゆとみりんに、あえてコンソメを混ぜてみる。
 アリといえばアリだけど、やっぱり和出汁のほうが合うよね。
24日:鯖カツ丼。
 塩サバを一口サイズに切って、片栗粉で衣を付け、ちょっと多めの油で15分くらい弱火で揚げ焼き。
 別途、たっぷりの玉ねぎを砂糖・しょうゆ・出汁で煮込んでおいて、合わせてご飯の上に。
 骨まで食べられるお手軽な。
25日:タラカツ丼。
 上記のタラバージョン。
 一口サイズに切ったタラに軽く塩をして、片栗粉で衣を付けて以下略。
 さすがにタラの骨は硬すぎて食べられないけれども、身離れはいいので特に気にせず。
 鯖カツをどうしても作りたかった流れから、しばらく片栗粉を使う料理を考えないと。
26日:鶏ネギ。
 見切り品のネギ、1束100円を2つ。
 鶏胸肉ともやしを合わせ、じっくりことこと弱火でみりんとしょうゆ。
 最後に卵を1個落として完成。
 鶏胸肉は、1kg380円の見切り品(最終的に190円)が出た時に8個買い込んでたので、お金に困ったときにしばらく食べるのに困らないくらい。
 強い味方です。
[PR]
by at4d7updws | 2014-06-26 22:08 | 雑談