電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑談( 51 )

おひさ

3月の地震のあとのバタバタに鬱が重なって放置して、そのままだったよ、という。
無印~微鬱程度まで快復したのに、仕事の忙しさにかまけてそのまま放置しっぱなしというダメっぷり。
思い立ったので再開。
過去記事はデスクトップのメモ帳にアウトプットして削除というのもお約束(笑)



・仕事
11月は休日が3日もあった。
たぶん、ここ数年で一番たくさん休んだ。
代わりに、残りの出勤日のうち終電じゃない日が2日、終電にダッシュしないで済んだのが2日、あとは秋葉原にある店から御茶ノ水駅までを10分以内でダッシュ(笑)
体調さえよければ、7分はクリアできそう、という新たな境地。
あと、6時間で35KBタイプできるようになってた。
こっちもまた少し成長。



・読書
積読が500冊を超えたので、必死に消化中。
なのだけど、置く場所が本格的になくなってきた(蔵書量がざっと数えてで各種合計4000冊くらい in 1K6畳)ので、売る準備も本格化。
去年の夏、取り寄せた段ボールにとりあえず23箱までは。
あと7箱残ってるので、さっさと詰めて、年末までにはなんとか。
時間があればがんばる。
空き時間があると、本とゲームに費やすのがアレだけど。
誘惑に負けない。



・ゲーム
今年はチャロンの1年でした。
発売日に買ったものの、1月まで開封できなかったVO4@XBOX360が、気がつけば11ヶ月で5500試合。
どんだけやってるんだっていう。
二脚楽しいよ二脚。
アケじゃ資金的にも技術的にもしんどかったけど、たっぷり練習できるってステキ。
今なら当時のアケでやっても、勝率4割くらいは目指せる、と、いいなあ。
当時はガチで勝率2~3割という地雷プレイヤーだったので。
あと、リアルでイタイ子だった。
当時のガキすぎる自分を殴ってあげたい。
スパIVAEも買ったけど、こっちは500試合くらいで止まってる。
つーか、反射神経が衰えすぎて、格ゲーに対応できなくなってる自分に涙。
往時はGGXのミリアの中下フルにガードしてたものだけど、今じゃ春麗の覇山見てガード反応が間に合わないことがある……。
あと、EDF:IAで人生31年初めて1ヶ月もせずにゲーム売った。
“私が求めたEDF”とあまりに違いすぎて、耐えられず。
武器装備コンプまではやったけれど、大半がガムテでコントローラー固定放置っていうね……。
1つのゲームを年単位で徹底して遊び尽くすのが自慢だったのだけど(VO4買うまではずっとEDF3やってた)
しかし、発売1ヶ月で売ると、あんなに高く売れるのね。
1000円以上で売れたことなかったわ、私が歴代持ってたソフト。



・PC
本体をリインストして、バックアップからゆっくり復旧してたら、1週間たたないタイミングでバックアップの外付けHDDが死亡とかいう罠(笑)
おかげさまで、大半のデータが吹っ飛びました。
まあ、生き死にに関わるようなものはないけど。
以前も同じようなことがあって、それのおかげで当時やってたオアソビからは半ば強制的に卒業してしまったものだけど。
ツールとか焼いてなかったデータとかパスワードとか全滅して、コミュと連絡とる手段さえもなくなったしね。
ネットに復帰するのにさえもしばらくかかったし。
ちょうど転職やら上京やらとタイミングも重なってて。
今回も、このあと何か起こったりするのかねえ。
ちなみに、現マシンは既に7年半使ってるので、そろそろ物理的限界が到達するものと思われます。
来年はがんばって買い替えなきゃ、さすがに危険度が高すぎるだろうな。



みたいな感じで、適当にまたやっていきます。
お付き合いいただけますと幸い。
[PR]
by at4d7updws | 2011-11-30 04:49 | 雑談