電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

更新するする詐欺

土曜の終業後、久しぶりにDDRやりに。
さすが2ヶ月ぶり、全然思うとおりに動けない。
ランダムで踊ハデス引いてへちころされる→次クレジットで再挑戦、「クリアするための踏み方・捨て方」を久しぶりに実践して78万点クリア。
このあたりで、ゲーセンは異常に寒いなーとか感じる。

ある程度やって満足後、帰宅。
入浴、食事の準備、とやってて、やけに疲れてるなーさすがに久しぶりでがんばりすぎたかなー。
食事終了後、さっさと寝る。

日曜、起きたらぐったり。
これはダメだなー、と1日を寝て過ごす。

月曜、それなりに復活。
火曜、同じくそれなり~だったのだが、仕事で本社に寄って、自宅に帰り着いたら再びぐったり気味。

本日・水曜、久しぶりに朝から歩くのを断念、少しでも余分に寝て、バスをフル活用で仕事へ。

そんな感じで、現在です。
およそ1ヶ月にして初めて体調が怪しいラインに。
急に涼しくなったので体がついてこなかったか、というか毎年この時期は体調を崩してるので、今年はこのタイミングだったか、がより正しいか。

本日までさっさと休んで、次に早帰りできた時にでも溜めてた分いろいろを消化しようそうしよう。
[PR]
by at4d7updws | 2013-09-25 20:58 | 雑談

一週間ぶり

ということで、早帰りできたのでブログ記事作ろうと思ってたのに色々家事やってたら時間が時間が。
六勤一休だし、5時半前に家を出て19時過ぎに帰ってくる生活だから(今日は18時過ぎには帰宅してた)それなりに余裕があるはずなのだけど、なかなか不思議なものだなあ。
まあ、今週でまだ4週間目、ペース配分が馴染んでないせいで、能率が上がってないんだ、ということにしておきたい。

箱○が壊れた。
前職、本社の飲み会に混ぜてもらったときに景品でもらったヤツだったのだけど、さすがに7年目。
というか、よく7年も持ったと思う。
そのうち修理に出さなきゃなあ。
セーブデータ類が生きてるといいのだけど。
というか、地球防衛軍3も4も、データ飛んでたらさすがに泣く……。
UMVC3のDLCも飛んでたら困るなあ、というかシュマ使い(自チーム内で一番下手だけど)だから消えられると再購入必須になるのが。

RO。
久しぶりにスロット詐欺を誤って購入してしまった。
見つけた!と思って飛びついたのが失敗。
きちんと確認しましょう。
てか、復帰してからでは初めてか。
プレイ人口が減ってる分、そのあたりで悪さする人も減ってるのはいいことだと思う。
モノが総じて出回りづらくなってるのはあるけれど。

一応メイン子のスキルがそろそろ完成予定。
わむてるらぶ様・スキルシミュレータより
現在こんなので、とりあえずフェイス5にして完了。
基本FNTS・不死BOSSはFW焼き、ステはAGI100・DEX100予定(現在はまだAGI上げ中、DEX1)
このあとの正解は
・QM5、フェイス8
・QM3、フェイス10
・QM適宜、その分でHDを上げる
・QM1、サンドマン5(氷割→再度FNが難しい場合に、サンドマンを挟んでTSで割ることができる)
あたりなのはわかってるのだけど、
・フェイス4のままSS9(全魔法で一番好きなのがSSなので)
・FP10またはSiR10(ロマン)
・JT10またはWB5(バランス的にもそれなり?)
とかもありかなあ。
まあ、ここから先はJOB上げがひたすらに苦行になっていくので、使わずにじっくり考えるかな。
そもそもBASEもまだ107だし。

仕事。
1日に1時間ウォーキングすれば毎日400円、月間1万円手に入るんだ、と思うことにした。
他の人はそんなのしないでも当たり前にもらえてる分だということを気にしたら負けである。
まあ、新人だし、このあたりの融通は当分は仕方ないよなあ。
こちらからすると、中野に住んでて新宿の現場に行ってる人・吉祥寺の私が品川まで、と私1人が苦労させられるのは違和感があるのだけど。
私→新宿、中野の人→品川、とやるほうがバランス良くない?
「横浜方面の人が少ないから、行ってもらえないと困る」とか、現場直近じゃなくても私よりもっと近いとこに住んでる人いるじゃん、なぜ現場でも最遠隔地(自分で確認した範囲で)な私を使いたがるかがわからない、としか。
3ヶ月くらいは我慢かなあ。
物理的にも財布的にもしんどいのだけど。
仕事そのものはすごく楽しいです。

本。
消費ラノベが現在、2.5~3冊/日。
仕事始めて24日で62冊、と素晴らしいペースで積読消化中。
まあ、まだまだ積読がたくさんたくさんあるので(前職の最後の1年半は本当に読書する時間もなかった)、読み尽くすのはまだまだ先だけれども。
崩し終わってしまったら、古書もある程度視野に入れるようにしないと、生活が破綻しかねないなあ。
退職~就職活動期間で食いつぶした貯蓄を再構成するのも必須だし。
当分は本当に、すぐに読みたいもの以外は後日購入と我慢する習慣を付けないと。

などと書いてたところでタイムリミットのアラームが鳴ったので、本日はこれにて。
今週の日曜には、先月末から積みっぱなしのレビュ書きをやろう。
[PR]
by at4d7updws | 2013-09-19 23:04 | 雑談

近況的な

ということで、お仕事2週間突破ー。
それなりにがんばってます。
体を動かす仕事っていいね!
体育の成績は最悪だったけど、体を動かすことそのものは好き、という人間には、警備員の仕事ってなかなか向いてると思う。
これで任地がもう少し近ければいいのだけど。
現在、メインは品川のさらに先で、交通費と通勤時間が非常に厳しいのよなあ(交通費の支給がないため、可能な限り歩くので)
配置担当の人には、もうちょっと近場でどうにかしてもらえるようお願いはしたけれども。

他の項でも少し書いたけど、なんか実家のほうが大変なことになってるらしい。
ということで、仕送り用を復活させる方向で。
とはいえ、実質給金は若干減ってしまう(はず)なため、毎月4万(週に1万ずつ)くらいのつもりだけれども。
詳しい話は聞かせてもらえてないけど、よほどの何かをしでかしたんだろうなあ、うちの弟くん。
兄貴のところは兄貴のところで、お子の年齢的にも出費が大変になっていくだろうし、援助できる可能性があるのは私だけだもんなあ。
親父どの、定年したあと嘱託でやってたのも、今年で終了予定らしいし。
どうなるのかね。

RO。
仕事決まるまでにサマスペがんばってたので、メインで育成してたの以外も大体並んでしまった。
とりあえずメイン子から、じっくり育成は続けていくつもりだけど、現状お仕事が大変なので時間が取れなくて(なにせ職場との往復に毎日計4時間弱かかってる)、1日に30分とか1時間とかしか動けてないけど。
1時間で3~4%しか増えないから、今のペースだとLv150になるのは再来年あたりかなあ、毎日続けられたとして。
他の子も育成したいけど、どういう配分でやってくようにするか、改めて考えないとなあ。

DDR。
ついに休止して2か月が経過しました。
てか、金が飛びすぎるので。
もうちょっと資金のやりくりにメドが立ったら再開します。

お金。
今やってるお仕事、日給は8600円(支払ベースで)だけど、交通費が出ない。
現在メインで派遣されてるところ、交通費が往復1560円かかるので、笑えない。
週6日やってるけど、それでも、なあ。
本当に、もうちょっとどうにかやってほしい。
というか、自分1人の生活なら別にこれでもいいのですよ。
実家への仕送りを復活させることを考えると、かなり厳しいラインなのよなあ。


時間。
で、そのお仕事に行くために、朝は5時半とかに家を出ます。
寝るのは23時前が基本です。
うん、今日、色々やってて遅くなりすぎてかなりマズイ(苦笑)

ということで、時計に気が付いたので、これにて打ち切りまた!
初給料でちょっとだけ本も買ってきたのだけど、そのあたりをきちんと開くのはまたの機会、で。
[PR]
by at4d7updws | 2013-09-11 23:29 | 雑談

テクノリサーチ

「はい、鶴田です」

「お忙しいところ失礼します。テクノリサーチという調査会社の者です。鶴田さんのお電話ですか?」

「はい、そうです」

「鶴田憲彦さん、ご本人でいらっしゃいますか?」

「はい、本人です」

「率直に申します。2ちゃんねるから貴方の本名、住所、クレジットカード情報、書き込み内容等が流出しています。ご存じでしたか?」

「はい、知っていますよ」

「何か対応はなさいますか?」

「クレジットカードは即日停止しました」

「それ以外は何かなさいませんか? 貴方の過去の書き込み内容なども全部わかるようになってしまっているのですよ?」

「いえ、何も対策する気はないです」

「……わかりました、じゃあいいです」

ガチャン



以上、2ちゃんねるから個人情報流出して、現段階では唯一の『悪用』された案件。
なるほど調査会社さん、そうやって「リストを閲覧して、私的に利用する人間は本当にいるんだよ」という警告のためにわざわざ連絡してくれたんですよね!

てか、流出リストの相手に片っ端から連絡してるとしたら、本気で悪用する業者と同じレベルにしか感じないわ、個人情報を私用された側としては。

なんか謝罪だのなんだの話題になってるけど、匿名だからってわざわざそういうことやる人たちの気が知れないわ。
本当に「匿名」だと信じていたのかしら。
常識的な使い方してる分には、書き込み内容を読まれても別に問題無いはずなのにね。
雑談コテが長い分、「自演してバレたらひどいことになる」というのを何度も目の当たりにしてて、自分は絶対そうならないように、と線引きしてたのもあるけれど。
所詮、主導する側でなく参加する側での雑談屋なので、わざわざ主導して盛り上げるために何か、ということを考えないのが最大か。
基本は自己完結してるので、悪口・罵倒をやりたいほど、アクティブな感情を周囲に向けることもないしなあ。
[PR]
by at4d7updws | 2013-09-11 23:15 | 雑談

2013年9月の購入予定

いつもどおり
comiclist.jp
ラノベの杜
太洋社
を基準にしています。



○コミック

09/05 芳文社 恋愛ラボ 9 宮原るり
09/06 竹書房 おじょじょじょ 1 クール教信者
09/06 竹書房 本屋のほんネ! 2 なつみん
09/09 新潮社 BTOOOM! 12 井上淳哉
09/09 日本文芸社 天空の扉 4 KAKERU
09/10 集英社 犯罪王ポポネポ 3 小路啓之
09/10 マッグガーデン ひらめきはつめちゃん 4 大沖
09/12 小学館 ぼくらのカプトン 7 あずまよしお
09/13 ヒット出版社 (成)ロリングホリディ やみなべ
09/18 一迅社 スズラン手帖 タカハシマコ
09/18 小学館 マギ 18 大高忍
09/18 小学館 マギ シンドバッドの冒険 1 大寺義史/大高忍
09/19 集英社 NEEDLESS 16(完) 今井神
09/21 スクウェア・エニックス ばらかもん 8 ヨシノサツキ
09/21 メディアファクトリー のんのんびより 6 あっと
09/25 一迅社 ノッキン 3 群青
09/25 ワニブックス サイトーくんは超能力者らしい 4 いみぎむる
09/25 ワニブックス 化け猫システム 1 邪武丸
09/27 一迅社 がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 限定版 11 水月とーこ
09/27 一迅社 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 3 りすまい/七月隆文/閏月戈
09/27 アスキー・メディアワークス発行/KADOKAWA発売 王国ゲェム 1 天瀬晴之
09/27 アスキー・メディアワークス発行/KADOKAWA発売 Doubt! 3 天乃咲哉
09/27 竹書房 おんなまえ 2 しいなみなみ
09/27 白泉社 3月のライオン 9 羽海野チカ
09/27 白泉社 ハルとナツ 4 武田すん
09/27 芳文社 きんいろモザイク 4 原悠衣
09/28 双葉社 銀のニーナ 3 イトカツ
09/30 小学館 今日のあすかショー 4 モリタイシ
09/30 少年画報社 裸者と裸者 2 邪悪な許しがたい異端の 七竈アンノ/打海文三
09/下 ワニマガジン社 (成)おとめくずし ひげなむち

30冊。
まあ、これからだんだん減っていくだろうし、順次買っていくぶんにはこんなもん、かなあ。

○文庫

8/31 HJ文庫 外道王子の魔神隷従 藤谷ある
8/31 HJ文庫 俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ8 藤谷ある
8/31 HJ文庫 六畳間の侵略者!?14 健速
8/31 HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?9 なめこ印
9/1 スニーカー文庫 煌帝のバトルスローネ!3 井上悠宇
9/3 講談社BOX ビスケット・フランケンシュタイン〈完全版〉 日日日
9/10 このライトノベルがすごい!文庫 オレを二つ名で呼ばないで!4 逢上央士
9/10 電撃文庫 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン IV 宇野朴人
9/10 電撃文庫 おんたま!2 翡翠ヒスイ
9/10 電撃文庫 鮎原夜波はよく濡れる 水瀬葉月
9/10 電撃文庫 ロストウィッチ・ブライドマジカル 藤原祐
9/12 宝島社 The Stories of Schatzkiste 私設図書館のメイドたち 土屋つかさ
9/14 GA文庫 のうりん7 白鳥士郎
9/14 GA文庫 優等生以上、フリョー未満な俺ら。7 初美陽一
9/18 ガガガ文庫 つきたま (3) ※公務員でも、世界は救えます。 森田季節
9/18 ガガガ文庫 魔王が家賃を払ってくれない6 伊藤ヒロ
9/20 一迅社文庫 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件7 七月隆文
9/20 一迅社文庫 千の魔剣と盾の乙女11 川口士
9/20 一迅社文庫 銀閃の戦乙女と封門の姫4 瀬尾つかさ
9/20 一迅社文庫 なにはなくともお世継ぎを!3 川波無人
9/20 ファンタジア文庫 かくて滅びた幻想楽園 II 手島史詞
9/20 ファンタジア文庫 ギルティブラック&レッド2 1,000,001 Sin and Punishment 小林がる
9/20 ファンタジア文庫 デート・ア・ライブ8 七罪サーチ 橘公司
9/20 ファンタジア文庫 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。7 左京潤
9/20 ファンタジア文庫 勇者リンの伝説 Lv.3 七つの球を探し求めて俺たちの学園祭がカオス 琴平稜
9/25 メディアワークス文庫 絶対城先輩の妖怪学講座 二 峰守ひろかず
9/25 MF文庫J 永劫回帰のリリィ・マテリア1 Shadow Breaker 三門鉄狼
9/25 MF文庫J お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ10 鈴木大輔
9/25 MF文庫J 学戦都市アスタリスク 04 追憶闘破 三屋咲ゆう
9/25 MF文庫J 風に舞う鎧姫3 小山タケル
9/25 MF文庫J 聖黒の龍と火薬の儀式 北元あきの
9/25 MF文庫J フレースヴェルグ・イクシード III 復讐の燦銃槍 七烏未奏
9/25 MF文庫J 機巧少女は傷つかない12 Facing "Master's Doll" 海冬レイジ
9/25 オーバーラップ文庫 ロンリー・マイセルフ・サーガ2 深山ユーキ
9/25 オーバーラップ文庫 よろず屋退魔士の返済計画2 魂縛りの少女 SOW
9/25 オーバーラップ文庫 16:00の召喚魔法 (2) 木緒なち
9/25 スーパーダッシュ文庫 クライシス・ギア2 三上康明
9/25 スーパーダッシュ文庫 黒猫の水曜日4 地本草子
9/30 ファミ通文庫 すずみんは肉食系火竜2 西野吾郎
9/30 ファミ通文庫 四百二十連敗ガール3 桐山なると
9/30 エンターブレイン 魔法少女禁止法1 伊藤ヒロ

40冊、ただし単行本が複数混じってる。
前巻をまだ読み終わってないのとか、後回し後回しにしながら、かなあ。




新しい仕事のお給金がやっと入ってきたけれど、無職だった期間の補填もしなきゃいけないし、なんか実家のほうが大変らしい(詳しくは聞いてないけど、弟が解雇されて離婚して、8月に新築・9月から住む予定だった戸建ての家も一度も住まないまま売りに出すことになって、とかなってるらしい。弟の保証人に父親が名前を連ねてるはず)から仕送り完全復活させるつもりだし、お金に余裕はそんなにないのよね。
特に重点的に購入したい奴だけ先に買って、他は後日送りにしながら、が無難な生活の仕方かなあ。
今の仕事、しっかり休憩時間が取れるおかげで本の消化速度がかなり上昇してるけど、まだ急々に未読本が無くなることはない程度の積読量だし、変えなくても困らないしね。
読書狂はこういうところだけは不便というか、生活直撃でツライです(笑)
[PR]
by at4d7updws | 2013-09-11 23:03 | 購入予定メモ