電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3週間ぶりで近況です

お仕事。
体力的にそれなりに慣れてきた。
が、それ以上に自分のおとろえのほうがよろしくない様子。
帰宅後自宅でちょっと横になって休むつもりで居眠り、がしばしばなのが。
というか今日もしでかして、ROで先日逃げられたペットのイシスに続き、今日はソヒーに逃げられた……。
もう狩りやってる最中とか、アクティブなタイミング以外ではペット出したらだめかもしれない。

RO。
2倍期間前の1週間で、数年ぶりに男垢課金してリンカ作成→死亡履歴削除、2倍期間で近接ノビ2匹(ともにLv90)をLv99に。
ついでに、リンカ(2倍期間前にLv70)もLv97まで(その後、DDでLv99に)
先週からのDDでは、ソーサラーさん@Lv105をがしがし上げてる最中。
1週間でLv108には到達(バシリンで25周くらい)
期間終了までにどこまで到達できるかしら。

本。
そろそろ本格的に、次の処分タイミングを考えないと。
完結したのとか、楽しんでるけど最速タイミングでは読まなくなったのとか、ごっそり整理しないと、また本棚があふれてる(現在進行形。「あふれそう」ではない)
問題は、どのタイミングで時間を作るか、だなあ。
1日で20箱作れるなら、1日仕事休みを取ってしまってもいいのだけど。
てか、有給がない完全歩合のお仕事なので、1日休みを取るならその日給分の価値がある休日を過ごさなきゃもったいなすぎる、というのが。
……と考えてしまうあたりは、相変わらずワーカホリックすぎる部分かもしれない。

家電。
今年の冷蔵庫、炊飯器、テレビ、Xboxに続いて、ついに洗濯機も寿命が近いっぽい。
本体下部から水漏れしてるのに気が付いた(我が家はベランダ置きのため、動いてる最中の動向が非常に見えづらい。もしかしたらずっと前からだった?)
新しいの買って、古いの処分してもらうことを考えると、資金的にあまりにもあまりにも厳しいなあ。
ギリギリまで様子を見るしかないか。
壊れるその日まで少しずつ貯蓄作りながら。

お金。
なんだかんだで、再就職期間で貯蓄食いつぶしたのが効いてきた。
↑の洗濯機もそうだけど。
あと、仕事の制服を乾かすのに毎日エアコンを除湿にしてたら2か月連続電気代1万円突破とかいう笑うしかない状況になったのも。
遅れ馳せながら投資として除湿機を購入、これで電気代がまた1万円いってたら笑う。
とまあ、そんな出費までやってたせいで、2月のアパートの契約更新に資金が足りるかが非常に微妙なラインに。
それもあって、本の処分も本格検討中なわけで。
あと、ゲームも、なあ。
数年ぶりに複数本買いした(申し込み時はまだ前職の時代)→にバナーもある「ものべのHE」、早い段階で重複分の処分考えないとなあ。
重複しない分の店舗特典抜いた後、1本あたり3000~5000円(送料込み)で引き取ってくれる人がいるなら、喜んで譲るのだけど。
六勤一休の一休を潰して売りに行く労力の代金としては個人的に十分以上。
もしも興味をひかれた人がいたら→のメールからどうぞ。

DDR。
10月になったら再開するつもりだったけど、結局1回も行ってないという。
最後にプレイしたのが9月末か……。
パセリは4000円くらい残ってるので、しばらくは問題なくプレイできるのだけど、土曜に靴持っていくのが地味に面倒くさい。
かといって、帰宅して再度ゲーセンに出かけるのもしんどいし。
ちょっと考えなきゃなあ。

書き物。
↑でも書いた居眠りのせいで、まだ食事の準備さえもできてないので、明日以降!
茜のも購入してきて、まとめて、かなあ。
[PR]
by at4d7updws | 2013-10-21 21:22 | 雑談

ということでやっと投稿

日曜に書きかけて中座してたのを、やっとこ全文書き終わりました。
そして同じく中座してるのが、あと3冊分……。
vanilla「メルティングアイスクリーム」、新貝田鉄也郎「ワルイコトイイコト」、狩野蒼穹「お姉ちゃんはぼくにだけ淫乱(びっち)」、と。
買ってる総数が今は少ないので、物量的には大したことないのだけど。
これらもちょっと気合入れて、完成させて投稿するかなあ。
発売日からは超絶いまさらだけど、早さアピールをすることだけが全てじゃないし、というか環境的に早さを追求するのは面倒くさくなってしまったし。
(現在、職場が品川なので、帰りに秋葉原に寄ること自体は簡単なのだけど。実際、吉祥寺でどうしても見つからなかった本については秋葉原に行ってるし)
以前は吉祥寺にまんがの森があったし、とらのあながあった時期もあるので、その頃はそこで何でも買えたけど、今はどっちもないから、オタ系、特にアダルト系は探すのが面倒で。
メイン行きつけのルー・エも、次点たる吉祥寺アニメイトも、アダルト系の品ぞろえは壊滅的だし。
一般の漫画・ラノベならば非常に充実してるんだけどね。

そんな感じで、また次回。
これから洗濯物干し&室内乾燥状態の準備して、残ってる白ごはんを冷蔵庫に移して、明日に備えて寝ないと。
微妙に睡眠不足になることが確定済みだー(苦笑)
[PR]
by at4d7updws | 2013-10-01 23:13 | 雑談
ロリングホリディ / やみなべ / ヒット出版社
 ISBN978-4-89465-604-8 雑誌コード:52007-26 定価:本体1000円+税
  2013年9月13日 初版発行

○敏感マイシスター(24P):Hのとき、彼女がマグロなことが不満な青年。それを理由に別れることさえも考えていた矢先、妹が耳を指でイタズラするだけでイクくらいのビンカン体質であることを知ってしまう。イタズラは加速し、ついには寝込みを……。

○みるきぃうぇい(24P):夏休み。歳の離れた兄から、家に籠ってばかりの姪っこを外に連れ出すよう頼まれた。姪曰く「男子がえっちなイタズラをするから、同級生がいるところには行きたくない」らしいので、人気がない穴場で2人で川遊びを。服を乾かすため、裸になったら。

○メスのま○こ使い放題(28P):竜巻で知らない土地に飛ばされたドロシー、オスの大王に家への帰り方を教えてもらうためエネマグラの都を目指す道中、様々な出会いを経験する。脳みそが欲しいカカシには「おま○ことおちん○んの正しい使い方を考える脳みそがある」ことを、心が欲しいブリキには「超絶巨根で貫かれるドロシーを気遣う優しい心がある」ことを、勇気が欲しいライオンには「妊娠の可能性を恐れず中出しする勇気がある」ことを、それぞれ教えてあげる逆レイプの旅――。

○マスカレイド(28P):恋人同士の小学生2人、セックスに興味津々ながら機会がない。最終手段・自宅でお泊りを狙うが、兄弟がいる彼氏の家は論外、彼女の家は女友達以外立ち入り厳禁。ということで、彼氏が女装してお泊り会することに決定しました。

○ウチの妹が勇者に目覚めた件について
・ウチの妹が勇者に目覚めた件について(26P):熱血妹が勇者の力に目覚めました。勇者の力の暴走で発情してしまった妹を鎮めるため、Hなお願いをきくことに。
・~覚醒の少女達~(28P):兄は魔王の力に目覚めました。勇者と魔王の戦いを避けるため、妹&その友達たちから逃げ回る日々。しかし、魔王の部下・暗黒騎士の力に目覚めた妹の友人につかまり、さらには魔法使いの力に目覚めたもう1人の友人も巻き込み3Pすることに。
・~終わりなき伝説~(32P):勇者な妹に、兄が魔王だとバレました。が、戦う理由は勇者だから・魔王だからではなく、兄が浮気したかららしいです。しかも古来、勇者対魔王の決着はセックスで、という伝統らしい。さらにはなりゆきで、4Pであれば浮気も納得してもらえることになりました。

○あとがき1P、おまけマンガ(カバー下、「マスカレイド」after・1P、「ウチの妹が勇者に目覚めた件について」after・1P)

著者4冊目の単行本。
消しは男女の性器ならびに結合部に幅2mm程度の白線を2本前後。
前作では太さはほぼ変わらないものの消しは1本・長さはかなり短めだったため、それなりに消しの強化に。
また、ズームアップでもロングショットでも消しのサイズが変わらないため、相対的に大ゴマほど消しが小さく・小さいコマほど消しが大きく、というちょっと変則的な消しになっている。
割れ目のみの場合は、消しはあったりなかったり。
時節柄、このレベルの消しは見納めになるかも?

絵柄については、表紙・裏表紙ほぼそのままのぷに系頭身低めのロリっ娘で、ひたすらにイチャイチャするお話が中心。
すじ多め、くぱぁは少なめ、断面それなりで、バック・背面座位のシチュが多い。
内容については今までと変わらず、話やシチュエーションをそれなりに作り込んだ明るいコメディ。
ストーリー偏重にならずサラッと読める範囲で、あくまでエロのための設定に徹しているが、それでも単体のコメディとしても楽しめる内容になっている。
全話しっかりオチ付きで、今回はちょっぴりダーク風味のオチが多め(あくまでコメディの範囲内で、だけど)
1作1作のページ数も多めで、実用性は比較的高めと言えるか。

今回も「恋人風」「アホの子」「ちょっぴりショタいじめ風味」「ロリビッチ」と各種取り揃え。
今回はロリ巨乳気味の子も1人(とはいえB~Cカップくらいで、漫画的爆乳ロリではないけれど)
どれも明るい和姦で、絵柄にピンと来るロリ和姦好きなら大体満足できるであろう安定した出来になっている。
(なお、表紙は『敏感マイシスター』の兄によるイタズラシーンで、表紙から直感的にイメージされるようなガチの痴漢・凌辱風味なシチュは一切ありません)
正常位・騎乗位のときは女性キャラのみ、側位・後背位・背面座位等のときは男性の体もきちんと入れる、という描き分けで、常に女の子の体の前面、特に表情をしっかり描く。
全体的に後背位・背面座位が多め=男性キャラが覆いかぶさるように描くことで体格差を強調するシーンが多めなので、視覚的に「小さい娘と」が強調されている。
前戯やキスはあっさりめ、あくまで本番の率が高い・ページ数が多い&複数ラウンドが標準なので、セックスシーンこそが一番使える!という人にはより求心力が高いだろう。

個人的総評としては、実用度それなりで、それ以上に読んで楽しくなる1冊、という印象。
決してエロくないとかではなく、あくまで私個人がオーラルしっかりした上での本番のほうが盛り上がる、という性癖の持ち主のため、本番偏重(とまで言うとちょっと言葉が強すぎるのだけど)な作風は実用としてはワンランク落ちてしまう、というだけです。
とはいえ可愛い&楽しい本としての評価は非常に高いので、いい本と出会えたな、という評価でした。

しかし、『ウチの妹が~』のデザイン&ネーミングセンス(漢字もルビも)は本当にひどい(笑)←誉め言葉
聖戦「性戦 痴・HARD(ちはーど)」、某TENGA型の「聖剣フルンテンガ」、黒くて立派に反り返った「暗黒剣バイブレード」、ただの自転車「騎馬・諏強姦汁(スレイプシル)」、エネマグラな「魔槍・男色掘具(ゲイホルグ)」、蠢く手「神杖・隷両刀手淫(レイバイテイン)」、とあまりにもくだらな過ぎる←誉め言葉

ついで。
なんか最近、「フルンティング」のことをよく目にするようになった気がするなあ。
英国の伝承といえばアーサー王・エクスカリバー他で、ベオウルフはファンタジー好きのみしか知らないマイナーなお話、「フルンティング」は設定のみはすごいのに実際にはファイナルファンタジーでいう「エクスカリパー(notエクスカリバー)」なせいで、なおのことマイナーな印象なのだけど。
逆にこれだけネタっぽい伝説の剣、ということで扱いやすいってのはあるのかなあ、「こんな由来の」という解説まで含めて描かれてることのほうが多い印象があるし。
個人的には集英社スーパーダッシュ文庫「Dソード・オブ・レジェンド」のフルンティング推しです。
[PR]
by at4d7updws | 2013-10-01 23:03 | エロ漫画

2013年10月の購入予定

いつもどおり
comiclist.jp
ラノベの杜
太洋社
を基準にしています。



○コミック

10/04 講談社 あしたのファミリア 9 樋口彰彦
10/04 集英社 暗殺教室 6 松井優征
10/07 芳文社 かみおとめ 2 桐原小鳥
10/07 芳文社 レーカン! 4 瀬田ヒナコ
10/09 講談社 スライムさんと勇者研究部 3 我孫子祐
10/09 新潮社 GANGSTA. 5 コースケ
10/11 小学館 ひとりぼっちの地球侵略 4 小川麻衣子
10/12 徳間書店 木造迷宮 10 アサミ・マート
10/12 徳間書店 ねこむすめ道草日記 10 いけ
10/12 双葉社 おにいちゃん★コントロール 4 影崎由那
10/15 エンターブレイン発行/KADOKAWA発売 鋼鉄奇士シュヴァリオン 2 嵐田佐和子
10/15 エンターブレイン発行/KADOKAWA発売 ジゼル・アラン 4 笠井スイ
10/17 講談社 七つの大罪 5 鈴木央
10/18 秋田書店 VITAセクスアリス 6 佐藤健悦/吉野弘幸/樋口達人
10/18 小学館 銀の匙 Silver Spoon 9 荒川弘
10/18 小学館 マギ 19 大高忍
10/22 スクウェア・エニックス 妖狐×僕SS 10 藤原ここあ
10/23 メディアファクトリー お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 緑青黒羽/鈴木大輔
10/24 ヒット出版社 (成)少女とギャングと青い夜 ドバト
10/25 茜新社 (成)少女は今日、 雪雨こん
10/26 アスキー・メディアワークス発行/KADOKAWA発売 わくらばん 2 桂明日香
10/26 角川書店発行/KADOKAWA発売 超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 2 島本和彦/矢立肇/富野由悠季
10/26 芳文社 わかば*ガール 原悠衣
10/28 少年画報社 アキラNO.2 2 奥嶋ひろまさ
10/29 白泉社 豪デレ美少女 凪原そら 3 水無月すう
10/30 小学館 アイアムアヒーロー 13 花沢健吾

26点。
着実に購入数が減ってきました。
新シリーズ・新作家に手を出さない効果、もうちょっと出るといいのだけど。





○文庫

10/1 スニーカー文庫 クロス×レガリア 双貌の王 三田誠
10/1 スニーカー文庫 薔薇のマリア 19.たとえ明日すべてを失うとしても 十文字青
10/1 HJ文庫 黒き英雄の一撃無双 1.受難の女騎士 望公太
10/1 HJ文庫 ネームレス・リベリオン I 神聖魔剣は砕けない 草木うしみつ
10/1 HJ文庫 インフィニティ・ブレヱド ―際限なき救済者― にのまえあゆむ
10/1 HJ文庫 扉の魔術師の召喚契約 III ―サヴロスの迷宮― 空埜一樹
10/1 HJ文庫 魔王なオレと不死姫の指輪5 柑橘ゆすら
10/5 桜ノ杜ぶんこ 風とリュートの調べにのせて3 健速
10/10 電撃文庫 ブラック・ブレット6 煉獄の彷徨者 神崎紫電
10/10 電撃文庫 Fランクの暴君 II ―天才の華麗なる暴虐― 御影瑛路
10/10 電撃文庫 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.2 聴猫芝居
10/10 このライトノベルがすごい!文庫 ヒャクヤッコの百夜行 サブ
10/15 GA文庫 ヴァリアブル・アクセル2 七条剛
10/15 GA文庫 お前のご奉仕はその程度か?7 森田季節
10/15 GA文庫 反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。4 日日日
10/15 GA文庫 放課後四重奏3 高木幸一
10/18 ガガガ文庫 GJ部中等部 (7) 新木伸
10/18 ガガガ文庫 飛べない蝶と空の鯱 ~蒼の彼方より、最果てへ~ II 手島史詞
10/19 ファンタジア文庫 俺と彼女が下僕で奴隷で主従契約 なめこ印
10/19 ファンタジア文庫 これはゾンビですか?14 はい、どうせひきこもりだけど 木村心一
10/19 ファンタジア文庫 ロック・ペーパー・シザーズ1 時、止めてから本気出す 木村心一
10/19 ファンタジア文庫 ゾディアック・ウィッチーズ2 十二星座の魔女 朱門優
10/19 ファンタジア文庫 ハイスクールD×D 16 課外授業のデイウォーカー 石踏一榮
10/19 ファンタジア文庫 不完全神性機関イリス5 154cmの花嫁機関 細音啓
10/19 ファンタジア文庫 魔法の子 入江君人
10/19 一迅社文庫 紫電の刃と慟哭の精霊姫 坂照鉄平
10/19 一迅社文庫 閃烈の神なる御手2 早矢塚かつや
10/19 一迅社文庫 魔神フゥリエは明日から本気出す 小幡休彌
10/25 MF文庫J 蒼き箱庭のプログレス Ange Chronicle Side:BLUE 野島けんじ
10/25 MF文庫J アブソリュート・デュオ IV 柊★たくみ
10/25 MF文庫J VAMP on the DEADLINE #3 伊上円
10/25 MF文庫J 森羅万象を統べる者 IV 万物の使用者 水月紗鳥
10/25 MF文庫J 俺が主人公じゃなかった頃の話をする part2, 二階堂紘嗣
10/25 MF文庫J おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その10 葉村哲
10/25 MF文庫J キスから始まる戦機乙女2 月見草平
10/25 MF文庫J さて、異世界を攻略しようか。 おかざき登
10/25 MF文庫J 三千世界の魔王サマ2 青弘幸
10/25 MF文庫J 蒼柩のラピスラズリ5 あさのハジメ
10/25 MF文庫J 魔技科の剣士と召喚魔王3 三原みつき
10/25 MF文庫J メイジオブリージュ 内山靖二郎
10/25 スーパーダッシュ文庫 ゴスロリ・ファーザー 子安秀明
10/25 オーバーラップ文庫 聖剣と魔竜の世界2 サイトウケンジ
10/25 オーバーラップ文庫 浮遊学園のアリス&シャーリー (2) むらさきゆきや
10/25 オーバーラップ文庫 温泉ドラゴン王国2 ~ユの国よいとこ、一度はおいで~ 山川進
10/25 オーバーラップ文庫 あんさんぶるガールズ! 生徒会騒乱編 上巻 日日日 原作:Happy Elements
10/30 ファミ通文庫 パナティーア異譚1 英雄のパンドラ 竹岡葉月
10/30 ファミ通文庫 禁忌の転生術と誓約の姫君 鳥村居子
10/30 ファミ通文庫 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金6 鳳乃一真
10/30 ファミ通文庫 覇剣の皇姫アルティーナ IV むらさきゆきや

49点。
多いよ!
でも、これでも1ヶ月で読んでる量に足りないよ!
まあ、積読消化がガンガン進んでるので、いいことなのですが。
てか、資金的に全部は買えないから、来月以降へ持ち越ししながらだなあ。
[PR]
by at4d7updws | 2013-10-01 20:16 | 購入予定メモ