電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

普通の日記@20140621~26

ということで、実に1週間ぶり。
ぐだぐだな日常。

・21日、土曜日。
 仕事終わって、週末突入。
 ROの今週分のコスミ(サンゴ300個以上&ベト液・触手と合わせて1000個以上集める)を実施。
 久しぶりに時計B3でペノメナ狩りやったけど、ペノメナすっげー強くなってるのね。
 経験値もそれに見合うだけ美味しくなってるけど。
 秒間2発強の攻撃で1発500~700、スキルで1000オーバーを食らう。
 うちのノビ子ども、フェイス切りしてるのが多いから、HPは総じて低く、大体3~8発食らえば寝る。
 ニューマが切れた瞬間に、2~3匹いると、ほぼ即死。
 そして、同クエやってる人多数=激烈なる横湧き。
 9人いるノビ子のうち、実に6人目の子が寝た所で心が折れた。
 (というか、残ってるのは非戦闘の商人子と反射AS子のペノ狩りできない2人と、近接子のうち1人の計3人)
 腐って本読んで寝る。
 そんな誕生日。

・22日、日曜日。
 ノビ魂やろうと思ったら、魂垢の課金が切れてた。
 やる気大幅減。
 どうせ昼過ぎにはサイン会で出かけるため、もういいや、と本読み。
 実家から電話が掛かってきて、父親と色々雑談。
 夏の帰郷予定のほか、熊本に私が戻った後のプランについて。
 (私からは特に何も言っていないけど、父が「こんなのどうよ」と提案するかたち)
 なんか店子さんのうち一件がついに自前のお店を持たれるそうで、空きができるんだそうな。
 で、そこに新しい店子探すより、隠居道楽に夫婦で居酒屋でも始めようか、と。
 息子たる私には、そこで板前でもやらないかい、実家から歩いて30秒の八代実業学校の調理師免許コースでも取って。
 あと、宅建取って本格的に実家の土地・店子の運営やらないかい、と。
 個人的にはまた販売系の仕事に戻りたいのだけど、選択肢としてはそういうのもありかなあ、と思わないでもない。
 少なくとも自分の発想には絶対に無い選択肢。
 まあ、そのあたりは、また追々考える。

 サイン会については、あくまでただのサイン会ですから、あっさりしたもの。
 作家さんとイラストさん、それぞれサインいただいてる間の1~2分、感想やら応援の言葉やらをかけさせてもらえる幸せ。
 同人やってる人であれば、イベントとかで、という選択肢もあるんだろうけどね。
 今どきわりと珍しい、ブログとかTwitter他SNS系にも公開アカウントを持っておられない(少なくとも作家名義としては)方なので、こういう機会でもないことには。
 
 帰宅後、本読みも一区切りついた後で、RO再開。
 無死亡は諦めて、ボーナス無しの状態で、DEX魔子で。
 結局、約6時間・20回以上寝て、それでも最終的には経験値プラス。
 てか、25時までかかってしまって、翌日に響くとかいうレベルじゃない……。

・23日、月曜日。
 睡眠不足のため、仕事中は久しぶりにコーヒー入れながら。
 相変わらずカフェインには非常に弱いため、ペットボトルの甘いやつを150ccくらい飲むだけで3時間くらい目が冴える。
 (16時以降に飲むと、夜寝られなくなる程度にカフェインが直撃する)
 とはいえ、あくまでドーピング。
 目は冴えてるけど頭はぼーっとしたまま。
 帰宅後はふらふらで、ろくに何もしないままに寝落ち。

・24日、火曜日。
 前日、非常に中途半端に寝たせいで、引き続きふらふら。
 が、連日コーヒー入れると本気でしんどくなるため、我慢。
 通行止めで仕事が非常に楽なため(実質、誘導ではなく立哨のお仕事)、怒られない程度に手を抜きながら。
 (きっちり定位置に立ちっぱなしでなく十数メートル範囲をぐるぐる歩いてみたり、ちょっと歌を口ずさんでみたりとか)
 しかし、楽であると同時に残業の日でもあるため、帰宅は20時過ぎ。
 引き続きろくに何もしないまま、今回はきちんと寝る。

・25日、水曜日。
 やっとそれなりに回復。
 お仕事もそれなりに。
 前日、久しぶりに片栗粉を購入したため、片栗粉を使うレシピを色々と考える。
 とはいえ、トロ味付ける料理はそれはそれで面倒なので、衣付けての揚げ焼きを中心に。
 ダメにする前に使い切るよう、適度に考えつつ。
 前2日間ぐだぐだだった分の家事をして寝る。

・26日、木曜日。
 2か月ぶりに半ドンを引く。
 が、その半ドンの間に、いつもの隣の現場の残念な人から難癖を付けられてうんざり。
 支離滅裂で、お話にならない。
 隊長には報告。
 帰宅後、精神的疲労からか、たっぷりお昼寝。
 まあ、たまにはそういうのもいいよね。
 時間に余裕があるから、とROしようと思ったら、課金が今日までだった。
 とりあえずコスミ交換品だけはきちんとやって、無死亡なくなってるの思い出して、狩りは中止。
 まあ、来月になったらまた課金しよう、今月はもうおしまいということにして。
 家計簿をきっちり計上して、今月も辛うじて黒字で終わらせられたことを確認。
 とはいえ、残り数日をクレジットカードで生活することを前提にして、だけど。
 3日間休んで、その分の給与が無かったことを考えると、まあ、それなりにきちんとできた、のかな。
 帰郷費用がしんどい。
 あと、新幹線の予約手段を考えないと。

とまあ、なんかそんな感じの一週間でした。
日記にきちんと起こしてはいないものの、非公開メモだけは必ずつけるようにしているので、まあそれなりに?

この一週間の食事。

21日:お手軽お子様カレー。
 カレーだけど煮込まないで、簡単に。
 小さく切ったウインナーをカリカリになるまで炒める→皿に取る。
 冷凍のフライドポテトを中火とちょっとたっぷりめの油で焼く→皿に取る。
 ミックスベジタブルともやしを炒めて水を追加、沸騰したところでカレールーを投入。
 ウインナー、フライドポテトを投入して一煮立ち。
 最後の一煮立ちが失敗で、味が混沌としてしまった。
22日:お手軽お子様カレー・リベンジ。
 手順は一緒。
 カレールー投入後、ご飯にウインナー、フライドポテトを添えて、その上からルーをかける。
 このほうがバランスが良くていい味だね。
 ちなみに、じゃが玉にんじん肉を個別に購入するのと、ウインナーフライドポテトミックスベジタブルと冷凍・保存もので購入するのと、費用的にはそこまで大きな差はない、それで調理時間は10分前後まで縮められるので、割とお得かもしれない。
 このあたり、インド料理店のカレーのおかげで広がったレシピ。
23日:鶏煮込み。
 一口サイズの鶏胸肉に、見切り品で買ってきた大量の野菜を投入。
 アスパラ(2束100円)、ニラ(1束50円)、大根(1/2本40円)、もやし。
 料理酒切れのため、しょうゆとみりんに、あえてコンソメを混ぜてみる。
 アリといえばアリだけど、やっぱり和出汁のほうが合うよね。
24日:鯖カツ丼。
 塩サバを一口サイズに切って、片栗粉で衣を付け、ちょっと多めの油で15分くらい弱火で揚げ焼き。
 別途、たっぷりの玉ねぎを砂糖・しょうゆ・出汁で煮込んでおいて、合わせてご飯の上に。
 骨まで食べられるお手軽な。
25日:タラカツ丼。
 上記のタラバージョン。
 一口サイズに切ったタラに軽く塩をして、片栗粉で衣を付けて以下略。
 さすがにタラの骨は硬すぎて食べられないけれども、身離れはいいので特に気にせず。
 鯖カツをどうしても作りたかった流れから、しばらく片栗粉を使う料理を考えないと。
26日:鶏ネギ。
 見切り品のネギ、1束100円を2つ。
 鶏胸肉ともやしを合わせ、じっくりことこと弱火でみりんとしょうゆ。
 最後に卵を1個落として完成。
 鶏胸肉は、1kg380円の見切り品(最終的に190円)が出た時に8個買い込んでたので、お金に困ったときにしばらく食べるのに困らないくらい。
 強い味方です。
[PR]
by at4d7updws | 2014-06-26 22:08 | 雑談

普通の日記@20140620

今日の鶴田さん。

・昨夜が寝落ちして非常に中途半端な寝方になったため、一日中非常に眠い。
 せめて目が覚めた→そのまま寝直し、と出来る環境なら良かったのだけど、洗濯物さえも干していなかったものだから、眠いのおして洗濯物を干してから、だったもので中途半端に眼が冴えたのを無理矢理寝直し、だったもので。
 我ながら、よく仕事中に寝なかったものだと思う。
 休憩中は寝てたけど。

・そんなこんなで、帰宅後もうとうとしながらやってたら、もうこんな時間。
 今日は仕事、ちょっぴり裏技使って30分くらい早上がりやったのだけど、結局何も進んでない。
 移動中・仕事休憩中に読むラノベはともかく、自宅でしか読まない漫画の積読が増えていく。
 でも、今日も既に眠たいので、これだけ書いたらさっさと寝る。

・本日の夜食は麻婆豆腐。
 もやしとニラと合挽肉、麻婆豆腐の素にちょっと中華スープとしょうゆを足して、シンプルに。
 ご飯との相性は、やっぱり和風風味のほうがいい、と個人的には思う。

・今週末は、7年ぶり?8年ぶり?にサイン会に出かけるので、それまでに体調戻さないと。
 前回は原田宗典氏のエッセイの発売記念。
 記念撮影を1人1人と行ったのだけど、シャッターを切る直前に小声で「俺とヒゲの思い出」と唐突につぶやかれて、思わず噴き出した覚えが(当時はひげだるま時代)
 今回は初めてのラノベのサイン会で、綾里けいし氏。
 ファミ通文庫で「B.A.D.」シリーズ、「アリストクライシ」シリーズなど、独自のホラーシリーズを執筆なさっている方。
 ホラーそのものは個人的には好きでも嫌いでも、くらいなのだけど、話を読ませる展開はなかなかのもの。
 それだけならまあ、というところなのだけど、狂的なまでに執拗な字組・韻の美しさへのこだわりがあまりにも頭抜けていて、元DTPやってた身として、そちらでベタ惚れ。
 挿絵的な意味ではなく目でも楽しませる、声に出さずとも音でも楽しませる、そういう独自の「芸術」としての出版物へのこだわりは、本当にすごかった。
 別にサイン会だから何があるわけではないけれど、長編シリーズ完結を記念して、お疲れ様でした、とだけ伝えたい。

・なんかそんな感じで、とりあえずまた寝落ちする前に寝ます。
 感想文はまた明日!
[PR]
by at4d7updws | 2014-06-20 23:37 | 雑談

普通の日記@20140619

昨日と今日の鶴田さん。

・昨日の仕事終わり、隣の現場の人(工事の都合上、うちの現場をずっと通路として利用してた)からさんざんほめられる。
 誘導として非常に優秀+あいさつや各種応対が素晴らしい、と。
 プラスアルファの自分の付加価値を仕事に足すことを常に目指してる身として、非常に嬉しい。
 特に、身内(いわゆる「わかってる人」)ではない人からきちんと評価されてた、というのが。
 職場環境も業務内容も好きなのに、ただひたすらに物理的に遠い・交通費と時間がかかりすぎて、やる気が萎えがちだったけど、すごく励みになった。

・ということで、セルフぷちお祝い。
 18日の夜食は、豚の角煮・キムチ風味。
 いつもはロースを使うのだけど、珍しくバラが安かったので、久しぶりにバラブロックにて。
 四面を焦げ目が軽く付くまで強火で焼いて、その後、脂身を下に、野菜と一緒にしてひたひたの水~水分をある程度まで煮飛ばしながらじっくり弱火にて2時間炊き上げる。
 今回はもやしと白菜、キムチ、そこにあんまり隠さない隠し味にちりめんじゃこを大さじ1杯。
 バラ肉の場合、下ゆでして多少脂を抜いてからの方が仕上がりが良かったなーとか思いながらも、まあギトギトドロドロなのも乙なものなので、気にしないことにする。
 カロリーを気にしたら負けだ!

・などと、大満足の食事の1時間弱後、強烈に胃痛スタート。
 すっかり弱り切った胃袋に、あの脂はあまりにも重すぎたようだ。
 今月頭の体調不良も同じく激しい胃痛(あのときは脂でなく、アルコールだったけど)だったし、5月・ゴールデンウィークのころも同じくアルコールでアウトだったし、すっかり胃弱が定着してしまってるな。
 滋養強壮に強力わかもとの服用を再開したほうがいいかもしれない。

・そんな感じで、日記を書く気力もわかずに、寝る。
 余力があれば、ROの塊砕き(一昨日、大口の一括買取が入ったおかげで、また全財産が塊に変わってる)もやるつもりだったのだけれども。
 クリック放置のLoW、てん☆たくくらいは寝るまで点けてたけれども。

・今朝になって、多少の胃もたれは残っているものの、痛みはあらかた快復。
 多少下痢気味ではあったものの、これくらいならビオフェルミン+正露丸のお約束コンボですぐに治まる。

・それにしても、お隣の工区の人がうちを通路として使用するのを終了してくれたおかげで、毎日が天国のように平和だ。
 離合帯からあふれて永久渋滞、複数台を数百メートルずつバック誘導する、とかいうことを考える必要さえも一切無い、すばらしき安心感。
 てか、うちの工区が1~2割、残りは全部隣の工区の車両、というあまりにもおかしすぎる状況が半年以上も続いてただけなんだから、今の状態のほうが本来あるべき姿。
 あるべき平和を満喫しよう。

・本日は残業ポジション。
 帰宅するのは8時ごろ。
 じっくり料理する時間もないし、先日発掘した中華料理の素・豚肉ともやしの香味炒めを作る。
 賞味期限がちょっと1年と2週間くらい過ぎてたのはお約束。
 普段、自分で味付けとか全部やってしまうから、こういう「○○があればすぐできる!」系は、実家から送ってくれることがあるものの、使う機会がなかなかなく。
 花椒という、山椒と生姜の相の子みたいな風味。
 たっぷりのニラと合わせて、なかなかの美味でした。

・昨日と今日の読書。
 「闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!」(東亮太)読了。
 勇者と魔王の戦争が終わった時代、ダンジョンで牙を研ぎ復讐の機会をうかがう魔族を冒険者は討伐する――というアトラクションによって冒険者の失業・戦後の景気停滞を防止するよう、敗北した魔王と冒険者ギルドが結託していて(当然、一般冒険者には秘密)、そんな中ざんねんドラゴンと呪いの魔剣のせいで魔族扱いになってしまった駆け出し騎士のダンジョン経営ファンタジー。
 世界観的にはハイファンタジーなんだけど、魔力によって一部現代的な文化が成立してたり(タブレット端末とか)、パラレルワールド?異世界転生?的な要素もちょっとあったりとか(主人公の過去なのかただの夢なのか判然としない)、最近の流行的なものを的確に揃えて。
 ステマ問題というベタというか今さらというかなオチはちょっと物足りないものの、総じて安心して楽しめる内容でした。
 「薬剤師協会の治験者募集案内 未経験者歓迎」読了。
 厨二病な両親により、キラキラネームを与えられ、さらに厨二病の純粋教育を受けた主人公(本人は「ふつう」のつもり)が、誤って異世界に強制召喚されてしまって、ついでに超回復持ちのゾンビになってしまいました、なんとか治して自分の世界に帰ろう!なお話。



----------



ここまで書いて、寝落ちしてた。
昨夜が体調不良で寝不足気味だった+今日が残業までセットだったせいで、疲れが溜まってたか。
とりあえずさっさと寝直します。
続きはまた明日ー。
[PR]
by at4d7updws | 2014-06-20 02:40 | 雑談

普通の日記@20140617

今日の鶴田さん。

・久しぶりに寝坊しでかす。
 自宅→駅のバス移動の220円が追加。
 既に電車が入ってきていたため、いつもの乗り換えやすいドアでなく、手近なところから入ったら、ホーム移動に時間がかかりすぎて乗り換え失敗で本気で遅刻ギリギリになるという……。
 理由が「昨夜の夜更かし」とわかりきってるのが、また。
 きちんと寝ましょう。

・ということで、夜更かしまでしてしっかりROコスミ先週分は達成。
 食人花205個、鳥の羽毛400個をゲットするのに結局3時間弱かかってしまい、寝たのが1時前。
 露店に転がってなかったとはいえ、我ながらなかなか無理した。
 リアルに影響与えちゃダメよ。
 今週のサンゴ+アルファはしっかり余裕をもってできるようにがんばろう。

・ROもうひとつ。
 先週からやってなかった属性塊砕きをやっと敢行。
 1分あたり100個ずつ、いやもう時間がかかるかかる……。
 今回は合計3M増えるとわかってはいても、それで1時間以上拘束ってのはやっぱり精神的に疲れる。
 下手に狩りするより効率はいいのだけど。
 その時間があれば、サラの記憶10キャラ(1キャラあたり3分強。ただしお金は一切増えない)回しても余裕だからねえ。
 Lv上げとお金増やしと、どっちも大切だけど、精神衛生的には。
 まあ、理想はどっちもがんばれることだけど。

・本日の読書。
 「天啓的異世界転生譚1」(ウスバー)読了。
 2chで「邪神大沼」(川岸殴魚)とかが好きならオススメ」と言われてたので買ってみたけど、なかなか当たり。
 まあ、大沼とは方向性がかなり違うのだけど。
 普通に、なかなか出来のいいコメディです。
 事故死→異世界転生時、神様からボーナスを色々もらえることになったのだけど、その「ボーナスポイント」がゲーム風に設定できる→色々いじってたら無限増殖方法見つけて、通常50ポイントのところ1000万ポイント以上ゲット。
 気が付いた神様がポイント使用前に強制転生実行しようとしたので、とりあえず選びもせずに取れるだけ直近のボーナスをゲットした結果、あまりにもくだらなすぎるスキル(例:ブレス無効=ゴッドブレス(神様が耳元に息をふーっ)されてもゾクゾクってしない。黄金聖闘士化→身に着けた衣装・装備が全部金色に変わる。他)ばかり山のようにゲットして、代わりにHP1・筋力素早さ他全部0、という最弱の存在になってしまいました、から始まるお話。
 蚊に刺されるだけで死ぬ、でも蚊を叩いても蚊を倒すことさえもできない、使える武器はちきゅうはかいばくだんだけ、とかむちゃくちゃなのを、必死に真面目にがんばる。
 「邪神大沼」みたいに、完全なコント仕立てではないけど、全編ギャグだけで貫き通す、という意味では非常に良かった。
 「妄想少女6」(東亮太)読了。
 最終巻だけ何年積んでたろう、奥付みたら2010年12月とか書いてある(笑)
 まあ、モノによってはもっと長く放置してるのありますが。
 のわりに、きちんと読み始めれば中身を思い出せる自分の記憶力に乾杯。
 二次元を愛するあまり、イラストサイトのイラストを実体化させることができるようになってしまった少年と、同じく実体化スキルを持つそのサイト運営者のハチャメチャラブコメ。
 ラブコメとしてはしっかりベタに終わったけれど、個人的には4巻までのハチャメチャコメディ(絵師と主人公のキャラの奪い合い(1つのキャラは誰か1人しか実体化できない)とか)のノリが好きだったので、現実との戦いとか真面目な方向にいってしまったのはちょっと物足りなく。
 まあ、とりとめもないまま「この坂を上り続ける」エンドってわけにもいかなかっただろうから、納得はできるけど。
 まあとりあえず、これで次の同作者の本に移れるわ。

・明日のガガガ文庫を筆頭に今月後半の出版ラッシュが始まるけれど、今月はお仕事を休みすぎて資金的にしんどい。
 どれを買って、どれを次月以降にするか、きちんとプラン立てないとなあ。

・本日の食事は、半額で買ってきた酒のつまみ・鮭の塩麹漬け(生食)をベースにした焼き飯。
 もやしとミックスベジタブル、味付けは塩を多少だけ、とシンプルに仕上げた焼き飯に、鮭の塩麹漬けを添えて。
 栄養的にちょっとタンパク質不足だけど、舌は非常に満足する一品でした。
 てか、副菜を作る材料が何もなかったので、野菜ジュースだけ。
 シンプルなのは、それはそれでいいんだけどね。
[PR]
by at4d7updws | 2014-06-17 23:28 | 雑談

普通の日記@20140616

今日の鶴田さん。

・仕事帰りに、職場の同僚・料理を全くしなかった人に、料理布教的な。
 生活の問題もあってがんばりたいらしいので、手間はかからない料理を色々と、スーパー見て回りながら。
 蒸し焼き系を推したのだけど、「めんどうくさい」と言われてしまいましたが。
 ものの5分くらいの準備時間の後、十数分~1時間程度放置するだけなんだけどなあ。
 まあ、「米を研ぐとか面倒くさい、買うなり外食なりでいいじゃん」というレベルの人だったので、きちんと料理を考えてくれるようになっただけでも御の字か。

・イオンモールというのに慣れない。
 あの店の構造、どうしても「ジャスコ」と言ってしまう。
 田舎者の共通事項らしいよ。

・今日はこの後、RO・コスミをできる限りがんばる。
 寝る時間までに間に合わなそうなら、諦めて露店で探す。
 倉庫に素材用雑品がそれなりにあったので、予定上はギリギリ間に合うつもり、だけど、実際はどうなるやら。

・本日の読書。
 「ヴァルキリーワークス4」(逢空万太)読了。
 ベタだけど素直に楽しめる、軽快なやりとりは相変わらず。
 パロに頼らず、しっかりラノベらしいラノベやってくれる良作だと思う。
 掛け合いのテンポとしてはベルさんのほうが好きだけど。
 「うちの居候が世界を掌握している!8」(七条剛)読了。
 相変わらず、中学生という設定はどうなのよ高校生だろーというのは置いておいて、無難に楽しめるお話。
 設定のとんでもっぷりの分、通常のストーリー仕立てより、今回のような短編集形式のほうがより栄えると思います。

・本日の夜食は、野菜の塩サバ蒸し焼き。
 もやし&大きめに切ったじゃが玉にんじんを油を引いてないフライパンに敷いて、上から塩サバ切り身を2つ、ふたをしてトロ火で1時間、自分の水と油だけで蒸し焼き。
 塩サバの油が抜けて、サバそのものはちょっと物足りなくなるものの、野菜がいい感じ。
 サバ風味が大好きだからこそ、だけど、苦手な人には絶対合わないだろうなあ。
[PR]
by at4d7updws | 2014-06-16 22:03 | 雑談

普通の日記@20140615

生存報告兼ねて、どうでもいいすごく普通の日記でもつけるようにしようかと。
便りが無いのが良い便り、ということで過ごすのはダメだと親にさんざん言われたので。
別にいいじゃん、と思いはしても、まあ、病気で2日休んでねーとか言うとやはり心配がられるし。
一般ブログやmixiでやってることは実家には知らせてないけど(笑)



本日の鶴田さん。

・てん☆たくの2週間分のイベントを土日の2日間でこなす。
 1周30秒~2分、クリック2~3回のステージを1000周。
 労力は大してかからないけど、手間はすごかった。
 人間、やればできるものだ。
 完了形で書いてるけど、現在最終追込み中。
 あと50周切ってるので、寝る前には終わるでしょう。

・LoWで1日でボス9回とか。
 さすがに出過ぎでゲーム成立しなくなった、というか応援しにいく余裕がなくなる。

・RO、コスミのドラモクエやる予定だったけど、てん☆たくに掛かりっきりだったので断念。
 明日1日で、露店めぐりでどうにかしよう。

・積読崩し。
 魂☆姫ULTIMA(剣康之)を1~5巻(完)までやっと読了。
 RUSHではベタなラブコメなところまでだったけど、ファミ通クリアに移ってからはアクション方面強化だったんだね。
 これはこれでなかなか楽しかった。
 BLOODY+CROSS(米山シヲ)を1~10巻まで読了。
 当時本屋で、ガンガンでなかなかおもしろげ、と思って単行本買い始めるも、1巻から読むことなく10巻まで全巻きちんと揃えてる、というお約束の病気発動のやつだったけど。
 次の神の座を賭けての天使たちの戦争、というお話だけど、裏切りと駆け引きの、黒い方のガンガン漫画。
 最近、こういう天使とかをモチーフにすると、各種神話やら宗教やらのうんちく漫画化するのが多い印象だけど、あくまで独自の世界観、独自の設定だけで語る潔さは非常に好感触。
 主人公チームが容赦なく敗北する、失敗するおかげで、ついでに敵陣営も明らかに悪っぽいのに主人公のがもっと悪というか破滅願望が強くて、何がどう転がってもおかしくない展開の読めなさ。
 次巻からクライマックス編突入ということで、どう落とすか楽しみ。

・本日はまぐろのクリームシチュー。
 チキンじゃないよシーチキン。
 まぐろあらなので、骨取りが大変だったけれども、なかなか。

そんな感じで、明日からいつもの現場に復帰です。
多分無いけど、来週末も昨日と同じような展開になったら、それでも他現場受けるか、割り切って休むか、悩むところ。
[PR]
by at4d7updws | 2014-06-15 22:32 | 雑談

2014年6月の購入予定

いつもどおり
comiclist.jp
を基準にしています。



06/03 マッグガーデン イハーブの生活 [新・装・版] 上 小路啓之
06/03 マッグガーデン イハーブの生活 [新・装・版] 下 小路啓之
06/10 双葉社 ガール メイ キル 2 板倉梓
06/10 双葉社 おにいちゃん★コントロール 5 影崎由那
06/12 小学館 東京カラス 4 宮下裕樹
06/13 KADOKAWA あんごろもあちゃんの地球侵略にっき パーフェクト 今井神
06/13 KADOKAWA 不死の猟犬 1 八十八良
06/13 徳間書店 雷獣びりびり 4 亜沙美/高橋由太
06/17 エンジェル出版 白黒・ロワイヤル もずや紫
06/17 講談社 七つの大罪 9 鈴木央
06/19 集英社 恋は光 1 秋★枝
06/中 ワニマガジン社 NTR2 無望菜志
06/21 スクウェア・エニックス ばらかもん 9 ヨシノサツキ
06/21 スクウェア・エニックス はんだくん 1 ヨシノサツキ
06/23 少年画報社 桃色メロイック 5 福田晋一
06/23 少年画報社 サンケンロック 21 Boichi
06/26 KADOKAWA 超級! 機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 4 島本和彦/矢立肇/富野由悠季
06/27 一迅社 現代魔女図鑑 1 伊咲ウタ
06/27 一迅社 滅子に夜露死苦 1 クール教信者
06/27 白泉社 SE 2 此ノ木よしる
06/27 白泉社 変女 ~変な女子高生 甘栗千子~ 1 此ノ木よしる
06/27 白泉社 豪デレ美少女 凪原そら・ 4 水無月すう
06/27 芳文社 ごきチャ 3 るい・たまち
06/27 ホビージャパン 魔王なオレと不死姫<グール>の指輪 3 稍日向/柑橘ゆすら
06/30 コアマガジン 左カゲトラ作品集(仮) 左カゲトラ
06/30 小学館 アイアムアヒーロー 15 花沢健吾



時間をください。
ってか、通勤時間が長すぎて、13~14時間拘束・交通費が一切歩かなければ1日1800円・2時間強歩いて800円。
近所のファストフードやらコンビニやらでバイトするほうがマシな気がして仕方ない。
[PR]
by at4d7updws | 2014-06-11 23:45 | 購入予定メモ