電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

詐欺っぽい?お話

ということで非常にお久しぶりです。
ヨンデナさんだよ。

7月15日までで退職後、絶賛就職活動中ですが、なかなか上手くいきません、と言うにはまだまだ早い段階かもしれませんけど。
まあ、7月中の分については「面接可能なのは7月24日まで、働けるのは8月以降」などというふざけた条件付きで応募してましたから、当然といえば当然のことですが。
(7月25~30日にかけて、実家の用事もあって長期帰郷の必要があったため)
7月30日夕方に帰宅後、7月31日に申し込み・8月2日に面接・9日に結果連絡予定のお仕事のお返事待ちとなっています。
てか、実家では父親から「派遣オンリーはダメ、ゼッタイ。」と釘を刺されてしまったので、派遣でパラパラ探すのとは別に、長期定期の仕事も探さないといけなくなってしまったのですよ、元・派遣のプロなのに……。

さてさて、タイトルのお話。

前記のとおり実家の用事で2週間、面接の連絡待ちで1週間、と働けないままの日数が3週間目に突入。
来月以降の生活のためにも、可能ならば15日以上は仕事をしておきたいところ。
ということで、とりあえず内職系のお仕事を探してみることにしました。
無料求人案内サイトを自宅で見てみまして、「空き時間に内職で」という案内を見て、とりあえず2件、募集をしてみました。
そのうち1件については、非常にスパムっぽいのだけど、まだ「審査中です」の連絡だけなのでもう少し様子見中。
今回はもう1件、「株式会社ベストミックス」様運営「ショッピングモール夢座」様について。

求人サイトには具体的な案内がなく、「詳細はメールにてご確認ください」でした。
ということで、とりあえず資料取り寄せをお願いしてみる。
折り返しのメールで「電話で改めての確認を」とのことだったので、改めて電話。
さらに改めて、業務内容の詳しい説明・審査についての電話面接の日取りを決めました。

1時間ほど詳しい説明を受けたのですが、業務内容はわかりやすくいうと「楽天アフェリエイトのサイトを運営すること」「そのアフェリエイトサイトを『ショッピングモール夢座』内に出店すること」。
楽天アフェリエイトの収入は全部、運営主である私自身に、代わりに「ショッピングモール夢座」様はサイト登録・管理製作費を毎月もらう、というお話でした。
金額は毎月合計19,480円。
ホームページ作成・管理を外注した場合の値段としては、まあそれなりのもの。
また、曰く「当サイト登録のサイトは毎月安定して3~6万円はアフェリエイト収入があるので、問題なく支払いできるはず」「作業時間は毎日1~2時間、楽天のトップセールスランキングを見て、気に入ったのを登録するだけで大丈夫」とのことでした。
アフェリエイト完全未経験な私は、それなりに乗り気で登録審査のお願いを。

で、登録審査待ちの間に、「ショッピングモール夢座」様についての調査を開始。
あれ、会社概要が社名とURLだけで、全然何をやってる会社かわからない?
http://www.aguse.jp/で調査してみたら、同一サーバ内に同様の形式のサイトがたくさん?
(一部、きちんとした企業っぽいサイトもありましたが)
というか、「ショッピングモール夢座」にリンク登録されてるサイト、どれも全く同じ形式のブログで、ことごとく「【NEW!】」のマークが付いてる?
ついでに「運営が滞っているサイトはどんどん指導、改善されない場合は首切りもありうる」という話だったはずなのに、ドメインが期限切れ無効になってるサイトがぽろぽろあるぞ?

んん?と首をかしげているところに、「審査に通りました」の連絡。
運営・管理費については月々の支払と聞いていたのに、「15,000円のサーバ管理費×44ヶ月・ドメイン管理費が別途毎月4,480円で、一括なら498,000円で非常にお得、一括の場合はローンも斡旋する」というお話に。
さすがに現状、そんな巨大な借金を抱えたら、以降の生活がどうなるかわかったものじゃありません。
ただ、言うとおりに本当に利益が出るならば、それくらいの金額は2年あれば元が取れる計算、無茶とまでは言えないかもしれない。
悩みつつ、審査結果待ちの間に調べて気になった点を色々確認すると、「つながらないところはリニューアル中」「商品ページは更新しないでも、楽天側での何らかの更新があれば『夢座』登録ショップに自動的に【NEW!】の表示が出る仕様である」「他サイトについては、自分は担当ではないためわからない」とのこと。
その他、色々と気になった点を確認したものの、どうにも要領を得ず。
にもかかわらず、いかに一括支払いとローン作成が魅力的であるかについての解説だけは非常に熱心。
そのローンについても「三井住友銀行に起業用にローン申請し、全額を『夢座』に支払った後、三井住友銀行に随時返却していくかたちになるので、仮に運営が上手くいかなかった場合も途中解約・返金等に応じることはできない」ということを確認。
(VISAカード・MASTERカードでの支払いが可能な場合はそちらのクレジットカードでのローンも可能、とのこと。私はJCBしか持っていないので、そちらは最初から関係ありませんでしたが)
最終的に、「決断するため、もう少し時間をください」とお願いして電話終了することに。

ということで、さらに調査。
あれ、「登録サイト内で一番利益が出ている、更新も頻繁」と言っていたサイト、商品登録の最終日が「2012年2月」になってる、というか全商品が同日に登録?(ショップサイトでは確認できないが、GoogleInternet Archiveでのインターネットキャッシュがどの日付を見ても全く一緒、最も古い登録商品ページの作成日付も最も新しい登録商品ページの作成日付も)
というか、全ショップが同様にそれぞれ同日に全部登録で以後更新が一切されてない?(「店長ブログ」と銘打ったブログも、全記事が同一日時にまとめて登録。日記日付的には数ヶ月分なのに)
個別ショップ名やショップの紹介文で検索しても一切引っかからない?(SEO対策=検索上位に出るようにすることで認知度・アクセス数を上げるための対策が全くされていない=ショップ登録する意味がほぼ存在しない)
ついでに、運営企業は「夢座事務局」だが企業実態が一切わからず、連絡してきたのは「株式会社ベストミックス」、しかし私が問い合わせ・登録したのは「在宅ワークDREAM-B ドリームビジネス」なる会社でそっちも企業実態一切不明?

あれ、これってさすがにおかしくない?と「株式会社ベストミックス」で検索してみたら、詐欺被害報告(納金してもサイトが一切作成されない、担当者もつかまらない、解約・返金にも応じてもらえない)がぼろぼろと出るわ出るわ……。

確定の情報ではないけれど、これはアレだな。
非常に高確率で、アレなサイトだな。

ということで、お断りの電話を入れ、念を入れてお断りのメールも送信。
これでしつこく連絡してくるなら、スパム登録なり着信拒否なりすればどうにかなるでしょう。
事前確認で住所とかも教えてますが、ダイレクトメールやら共同ポストへのチラシ投函がどかどか来るのは東京じゃもう慣れっこだし。

今回は私がそのあたり調査するの大好きなので特に何の被害もありませんが(電話面接と確認、連絡、調査ほかで4時間以上時間はかかったけど)、注意したほうがよさそうです。
「アフェリエイトで旨い話」にはお気をつけて!

てか、最初は「データ入力による内職」という案内だったはずなんだけどね(笑)
[PR]
# by at4d7updws | 2013-08-08 19:16 | 雑談

2013年7月の購入予定

色々あって辞める時期がずれこみにずれこんで7月15日まで引き続きお仕事になっちゃったよ。
その絡みでストレス性胃腸炎が再度重篤になってしまったり(あと半歩進めばまた救急搬送レベルまで到達)、その後ふらふらしながらストレス発散DDRやろうとして足をグキって座りもならないくらいのネンザになってしまったり(自己責任)
やっとゆっくり座れる時間を作れたので、もう7月に突入してしまってるけど購入予定一覧を作成。
いつもどおり
comiclist.jp
ラノベの杜
を基準にしています。

○コミック

07/03 角川書店発行/KADOKAWA発売 ブラッドラッド 9 小玉有起
07/03 角川書店発行/KADOKAWA発売 うぽって!! 5 天王寺キツネ
07/03 角川書店発行/KADOKAWA発売 ヲタ充 2(完) 柚木涼太
07/03 角川書店発行/KADOKAWA発売 ぶらぶらっと★ブラドラ 好野カナタ/小玉有起
07/04 集英社 暗殺教室 5 松井優征
07/04 芳文社 小森さんは断れない! 1 クール教信者
07/04 芳文社 恋愛ラボ 8 宮原るり
07/05 クロエ出版 (成)水野リナ[流出] 橋田鎮
07/05 ティーアイネット if ~時限の彼女~ 史鬼匠人
07/05 講談社 まつるかみ 3 群青
07/08 秋田書店 木曜日のフルット 3 石黒正数
07/08 少年画報社 ケンロック 19 Boichi
07/08 竹書房 父とヒゲゴリラと私 2 小池定路
07/11 小学館 銀の匙 Silver Spoon 8 荒川弘
07/12 竹書房 野村24時 2 板倉梓
07/13 エンターブレイン発行/角川グループホールディングス発売 ヒナまつり 5 大武政夫
07/13 徳間書店 モンスター娘のいる日常 3 オカヤド
07/17 竹書房 リコーダーとランドセル 6 東屋めめ
07/19 集英社 ローゼンメイデン 9 PEACH-PIT
07/22 スクウェア・エニックス クラスメート、上村ユウカはこう言った。 5 川上真樹/桜井慎
07/22 スクウェア・エニックス ブラッディ・クロス 9 米山シヲ
07/23 角川書店発行/角川グループホールディングス発売 朱月のアゲハ 2 桐原小鳥
07/23 メディアファクトリー この部室は帰宅しない部が占拠しました。 2(完) rin/おかざき登
07/25 マックス (成)メルティングアイスクリーム vanilla
07/26 角川書店発行/角川グループホールディングス発売 超級! 機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! 8 島本和彦/矢立肇/富野由悠季
07/26 角川書店発行/角川グループホールディングス発売 超級! 機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 1 島本和彦/矢立肇/富野由悠季
07/26 竹書房 咲丘TVショー 神堂あらし
07/27 一迅社 おくさまが生徒会長! 4 中田ゆみ
07/27 一迅社 がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 限定版 10 水月とーこ
07/27 芳文社 ごきチャ 2 るい・たまち
07/29 竹書房 ひよわーるど 3 橘紫夕
07/30 少年画報社 スピリットサークル 2 水上悟志

32点予定。
もうちょっと抑えるかどうするか悩むライン。



○文庫

06/01 講談社BOX 図書館パラセクト 日日日
06/01 角川スニーカー文庫 大奥のサクラ 現代大奥女学院まるごっ! 日日日
06/01 角川スニーカー文庫 聖断罪ドロシー03 きみへとつづく長い道 十文字青
06/01 角川スニーカー文庫 七星降霊学園のアクマ 04 グリード・ウィング 田口仙年堂
06/01 HJ文庫 火界王剣の神滅者2 ツガワトモタカ
06/01 HJ文庫 天帝学院の侵奪魔術師3 ~王の中の王~ 藤春都
06/10 電撃文庫 さくら荘のペットな彼女10 鴨志田一
06/10 電撃文庫 ブラック・ブレット5 逃亡犯、里見蓮太郎 神崎紫電
06/10 電撃文庫 竜と勇者と可愛げのない私 before レミエルの伝説 志村一矢
06/10 電撃文庫 ラストセイバー III 叡智の花嫁 兎月山羊
06/10 電撃文庫 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 聴猫芝居
06/15 GA文庫 ヴァリアブル・アクセル 七条剛
06/15 GA文庫 異能バトルは日常系のなかで4 望公太
06/15 GA文庫 ヴァルキリーワークス2 逢空万太
06/15 GA文庫 クラスメイト・コレクション2 ―僕のクラスは生徒が足りない― 森田季節
06/15 GA文庫 召喚学園の魔術史学2 中谷栄太
06/15 GA文庫 放課後四重奏2 高木幸一
06/18 ガガガ文庫 俺、ツインテールになります。4 水沢夢
06/18 ガガガ文庫 GJ部中等部 (6) 新木伸
06/18 ガガガ文庫 女子モテな妹と受難な俺 (7) 夏緑
06/18 ガガガ文庫 人形遣い 賽目和七
06/20 一迅社文庫 チューするだけの簡単なお仕事です【支配者】2 新木伸
06/20 一迅社文庫 剣と拳の闘婚儀 黙って俺のヨメになれ! 葉原鉄
06/20 一迅社文庫 おねえちゃん再起動! 佐々宮ちるだ
06/20 富士見ファンタジア文庫 神さまのいない日曜日 VIII 入江君人
06/20 富士見ファンタジア文庫 銀の十字架とドラキュリア IV 十月ユウ
06/20 富士見ファンタジア文庫 デーゲンメイデン 4.東京、崩壊 田口仙年堂
06/20 富士見ファンタジア文庫 鳩子さんとラブコメ4 鈴木大輔
06/20 富士見ファンタジア文庫 棺姫のチャイカ VII 榊一郎
06/25 MF文庫J VAMP on the DEADLINE #2 伊上円
06/25 MF文庫J 詠う少女の創楽譜7 雨野智晴
06/25 MF文庫J お願いだから、あと五分!3 境京亮
06/25 MF文庫J カレントテイル2 戦う少女と恋する乙女 弥生志郎
06/25 MF文庫J 銀弾の銃剣姫 II むらさきゆきや
06/25 MF文庫J この部室は帰宅しない部が占拠しました。8 おかざき登
06/25 MF文庫J 三千世界の魔王サマ 青弘幸
06/25 MF文庫J 椎名町先輩の安全日 サイトウケンジ
06/25 MF文庫J 星刻の竜騎士 XIII 瑞智士記
06/25 MF文庫J 精霊使いの剣舞11 精霊王暗殺 志瑞祐
06/25 MF文庫J 蒼柩のラピスラズリ4 あさのハジメ
06/25 MF文庫J 魔技科の剣士と召喚魔王2 三原みつき
06/25 MF文庫J 盟約のリヴァイアサン III 丈月城
06/25 スーパーダッシュ文庫 六花の勇者4 山形石雄
06/25 スーパーダッシュ文庫 ガリレオの魔方陣 青木潤太郎
06/25 スーパーダッシュ文庫 百合×薔薇3 妹戦争 伊藤ヒロ
06/25 スーパーダッシュ文庫 イタカノと彼らのおかしな毎日 ゆうきりん
06/25 角川文庫 神さまのいない日曜日 III 生者の学園 入江君人
06/25 メディアワークス文庫 紳堂助教授の帝都怪異考二 才媛篇 エドワード・スミス
06/29 ファミ通文庫 ヴァンパイア・サマータイム 石川博品
06/29 ファミ通文庫 呪われ雷姫 ―妹ができたと思ったら魔術師でした!?― 城崎火也
06/29 ファミ通文庫 部活アンソロジー1 「青」 更伊俊介、綾里けいし、嬉野秋彦、関根パン、櫂末高彰、佐々原史緒
06/29 ファミ通文庫 リーディング・ブラッド II 月影の秘事 田尾典丈

52点あるので、ここから既刊シリーズ・新シリーズそれぞれ購入中止の取捨選択を行う予定。
40点くらいまでに絞り込めれば御の字だけど、多分45点くらいは買ってしまううんだろうなあ。



ちなみに、先月は結局全部購入してしまいました。
代わりに雑誌をばっさり切り捨て(ペンギンクラブ山賊版@猫玄しか買ってない)
支出額的にはギリギリ許容範囲だった、かなあ。
8月が給料半月分、9月以降は収入未定という愉快な状況になるので、本格的に財布の紐を締めにかからないと。



と言いつつ、手元に『地球防衛軍4』(Xbox360版)があるわけですが(笑)
[PR]
# by at4d7updws | 2013-07-05 02:43 | 購入予定メモ
MMOBBS・スパノビスレに投げたのを微修正・微追記して転載ー



最近、Idavoll鯖は魔女砂が1.5k↑と超高騰してる+そういえばエルダーが弱くなってノビでも手出しできるようになったな、とタナトスタワー2階に通ってるのを1時間、測定
基本的に経験値度外視・資金重視の場所



タナトスタワー2F

Lv103 Job36
HP5177 SP480
STR1+14 AGI62+16 BIT1+4 INT120+19 DEX1+13 LUK1+4
MATK263+444

装備
+10催眠&マジブ、天使セット&知力のグローブ×2
カードはセージセット、メデューサ、オークアーチャー
RO計算機様

FN10 TS10 FW10 SPR10 フェイス4 速度ブレス回避カートポタ
わむてるらぶ様

獲得経験値
BASE 350k  JOB 450k

獲得拾得物
古い本のページ 72  追憶のしおり 7  古い魔法書 2
破れた魔法書 17  時計塔地下の鍵 30  古い魔法陣 40
エルダーの枝 30  アリスのエプロン 15  サイファー 18
化け物のエサ 1  光の粒 4  エルニウム原石 2  設置用トラップ 12
拡大鏡 23  腐った魚 1  古く青い箱 1
燃える太陽の書 1  ツインリボン 1  エルダーカード 1
(今回の測定時だが、レア以外は大体毎回似たもの)

主な敵:エルダー、アリス、ライドワード、ミミック、グリーンプラズマ
基本は全てSN>TS
グリーンプラズマが混じる場合のみ、他に敵がいる→FN>移動してFW設置>TS、プラズマのみ→縦FW1枚

エルダーのFB・LBが素で2000強、SCFBで4000前後、FDLBでFD分合わせて5000強(うちの子だとほぼ即死、まれに生き残る)
それぞれ詠唱妨害可能なので、詠唱完了前にFN連発で詠唱妨害&凍結を押し付けるのがポイント
 発見されるとまずFBを詠唱開始(一気に近づいて即FNで詠唱妨害)
 →妨害成功後、即座にFD詠唱開始(ので即FNで詠唱妨害)→即座に無詠唱SC
までが、1回目のFNで凍結するまでのラグの1秒弱で必ず発生する
(FDを詠唱妨害失敗した場合、自分も並んで凍結することに)
このため、凍結TS1回で残る分のダメージを稼ぐのも合わせて「ショートカット押しっぱなしで最低3回FNを連発する」のが必須
通常は3回ともFNのダメが通るが、微ラグが発生するとFNのダメが2回しか通らずTSで残ってしまう場合があるので要注意

という戦い方な関係で、1度に1匹ずつの処理となるため、狩りのペースとしては非常に低い
また、うちの子はLB切りなため毎回TSのせいでSPカツカツになるので
 仕込みdoridori→索敵→FNTS後後座ってSPR発動まで待機→再度仕込みdoridori→索敵
の繰り返しなので、本当にペースは悪い

また、エルダーが2匹いる場合、片方にかかずらいすぎるともう片方にFB→FDLBで殺されることになる
片方に一気に近づいてFN×3→もう片方に一気に近づいてFDLBの前にFN×3、とねじ込める距離なら突撃もありだが
(FNの凍結時間が20秒くらいなので、順番に凍らせてそれぞれ別々にTS詠唱したとしてもギリギリ間に合う)
  ※転載時注)改めて測ってみたら15秒弱だった。TS詠唱が5秒くらい、移動・FNの時間を考えると思ってたよりカツカツ
難しい場合は素直に諦めて他を探すほうが無難
うちの子は低DEXなのもあってTS詠唱中に横からコンボセット食らって死ぬのが一番多いので、位置関係は本当に重要
3匹以上固まっている場合は絶対に無理と諦めましょう

鯖ごとに価格はまちまちだろうけど、今のうちの鯖だと地下鍵が25kでも即売れ状態
他の拾得品も合わせると、1時間あたり1M↑のzeny収入が見込める
アリスcの夢を見て毎回丁寧にアリスまで狩ってるが、アリスもエルダーと同じくFNTSセットが必要で時間的・資金的には美味しくない
エルダーのみに絞れば多分1.5~2倍は数を狩れるので、さらに優秀な資金狩場になる

なお、オークアーチャー知力のグローブにしてるのは、1時間に0~3個程度だけど追加で「あえぐ箱(2kくらいで売れる)」がゲットできるため
The Signにしてもいいんだけど、確殺がほぼ変わらないため、HP・SPの強化+収益さらにアップをめざして、と(誤差レベルでの撃ち漏らしの減少はあるんだけど。週に1~2匹・時間にすると5時間に1匹あるかないかくらいのエルダー生き残りが、今週は1回しかなかった=8時間に1回くらいまで下がった? 単純に『誤差』としか言えねー)
[PR]
# by at4d7updws | 2013-06-17 19:41 | ラグナロクオンライン

【RO】塊砕き屋の集計

昨年春に2006年夏以来、実に6年ぶり?に復帰したRO。
RRなるものでのカムバックで本当にカムバックしたわけだけど(2垢あったうち、片方は長期ログイン無しでキャラロストなので、片方だけだけど)
BOTがいなくなってて、快適です。
あと、経験値とか攻撃系ステの見直しで、中低級育成が非常に楽に。
キャラスロットも4倍・12キャラに増えてるし、初心者向けにはより良いゲームになってるなー、と。

とはいえプレイ時間がそんなに取れない身(の割には、ガッツリ出来る時に廃プレイやってるおかげで、12スロットどれもそれなりにしっかり育ってますが)
普段はIdavollプロ南門付近で属性塊買取屋で、お金稼ぎだけに精を出す毎日。
この属性塊砕きも、私がやってた当時は1個ずつ、しかも選択が非常に面倒くさかったのに、今はひたすらエンター連打するだけで10個ずつ土塊砕きができるからね!
買取もチャット立てるんじゃなく、買取露店開設というのが追加されてるし。
間が6年も空いてるおかげで、ガンホーに非常に好意的になってる自分に苦笑い。
BOT天国で何も対策せず、狩場崩壊でうんざりして、仕事の忙しさもあって引退した身だったんだけどね……。

閑話休題、それでお金稼ぎにやってる属性塊買取。
12年秋から始め、土→火→水→風→土、のループで、ずっとIdavollで基本最高値の4.5k固定でやってるけれど、実際にどれくらい儲かるのか、途中から統計をとってみていたのです。
そのテキストファイルがあまりに巨大になってきたので、そろそろ1度まとめて計算してみるかな、と。

ということで。

集計:2013年2月21日~2013年6月8日(107日)

総買取属性塊個数:151,782個
 (のべ買取金額合計:683,019,000z)

総砕いた属性原石個数:1,216,766個
 (のべNPC販売金額:754,394,920z)

総利益:71,375,920z
1日あたりの利益:約667,065z

属性塊→属性原石の平均個数:8.0165368752553個
 (属性塊1個あたりのNPC砕き→NPC販売時の価格:約4,970z)

1個あたり、約470zの利益。
これに通常の狩りで得た拾得品の販売利益が加わるわけですが、狩りに行かないで、プロンテラとウンバラを往復するだけの3ヶ月半でこれだけ利益が出るのは、なかなかですな。
てか、これを考えると4.5k買取でも安すぎるか。
そのうち価格設定見直してみるかなあ。
周囲の相場は4.2~4.3kだけど。

ちなみにこれだけ利益を得ているけど、現在非常に貧乏です。
資産、10M無いくらい。
いやね、先月末にね、買取価格『1個あたり2.264.500z』で出してしまって、一瞬で財布が融けましてね……。
デフォが『226個』『4.500z』『買取上限(MAXで買取露店で支払う金額の設定):全財産(そのときどき)』で設定してたんですが、寝ぼけてすんごい設定ミスを、ね……。
150M超えたら超浪費して遊ぶつもりだったのに、想像以上の超浪費やっちゃったよ……。
以降、必ず買取上限を1.1Mzにするようにしましたよ(226個で1.017.000zなので)

価格見直しは、とりあえずまた10k個一括購入ができる程度の資産が準備できてから、50M前後になってからかしら。
通常狩りのレア拾いっぷりにもよるけど、秋頃かなあ。
[PR]
# by at4d7updws | 2013-06-08 03:13 | ラグナロクオンライン
ちゅーとろ / 山崎かな / クロエ出版
 ISBN978-4-903714-79-0 雑誌コード:53950-80 定価:本体1000円+税
  2013年6月21日 初版発行

○ロッタといっしょ ~はじめてのスキ~
・ひとつめ(24P):兄1人妹2人の家庭に、世界を飛び回る母親から送られてきたカバン。中には言葉が通じない少女・ロッタと、「里親が見つかるまで世話を頼む」との手紙が。今後の対応を家族会議中、ロッタはトイレに行きたいと伝えることができず失禁。モロにかぶってしまった兄は、洗濯かたがたロッタと一緒にお風呂に入ることになって。
・ふたつめ(34P):下の妹・あいね (日焼け少女) 、ロッタともども川遊びに行こう!と兄を誘いに水着で部屋に。お風呂での行為をのぞいていたあいねは、「私もやりたい!」と。
・みっつめ(22P):川遊びでの急な豪雨・鉄砲水からなんとか無事帰還した4人。上の妹・みなみも一緒に、4人でお風呂に入ることに。
・おしまい(30P):里親が決まったらしいのだが、現れたのはいかにも怪しい男。不安を覚えながらも、書類が揃っている以上は明日にはロッタを送り出さなければならない。別れを惜しむロッタは。
・おまけイラスト(2P)
・after(カラー4P):家族「4人」での生活は、仲良く続いているのです。

○ぴーす×ですとろいや!
・前編(22P):兄妹の前に突如現れた変な子・ももか。曰く、「かつて猛獣から救われたお礼にケッコンしにきた」 そのまま拉致された兄は、強制的に「一晩夜を明かし、キャベツからコウノトリが生まれ」させることになるのだが、そこに妹・れいか、乱入。どちらが本当の兄の嫁にふさわしいか、兄を満足させる勝負だ!
・後編(22P):その後、妹に拉致監禁されました。縛られたまま逆レイプにいかんとしたところ、ももか、乱入。「満足させても、兄妹じゃケッコンできないじゃないか!」 勝負に負けたももか、ケッコンできないれいか。仲直りに2人で兄を満足させることに。

○楓フリークス(18P):男子生徒に大人気のかえで先生。しかし、俺はロリコンだから一切興味がない! ……はずだったのだが、ぶつかったら楓先生が2人のロリっ娘に分裂した!? しかも、口封じに何でもしてくれるだと!!

○こひつじ・テイミング(18P):始業式で貧血で倒れた女生徒・くおん。ベッドで寝ているくおんにもよおした男性保健医は、「汗を拭く」のにかこつけてイタズラを。しかし、実は目を覚ましていたくおんに主導権を奪われて。今回の本で唯一のSロリ路線。

○はうりんぐ -HOW TO IDOL IDLING-(22P):妹・るりこがアイドルオーディションを受けることになった。ここで止めなければ、最愛の妹が芸能界の闇に「犯される」ことになってしまう……ならばまずは俺がオーディションだ!! 一応和姦ながら、イラマチオなどハードプレイ路線。

○ゲスト:ととねみぎ(1P)、カバー下おまけ、あとがき(カバー折り返し)

著者2冊目の単行本。
消しは男女の性器ならびに結合部に幅2~5mmの白線を1~3本。
前作では配置はほぼ同様・同数ながら太さが1mm程度の細白線だったため、サイズとしては消しの強化になっている。
また、「女性器を舐める男性の舌にも一部白線が入っているものがある」というのには苦笑いというか、なんというか。
コンビニ誌における「女性器に挿入されるものは性器に準ずるものとして修正を入れる」というのに近いものなのだろうけど、まあ、大事に備えるのは大切、なのかしら。
(コンビニ誌では、例えば双頭ディルド単体なら消さないでOK・女性器に挿入したら挿入されてない側の擬似亀頭部分も消し対象、などのようになっている、らしい)
がっつり隠れているようで微妙に隠れてない配置が少なくないし、黒線でなく白線なのも相まって、消しサイズとしてはまだ許容できるほうか。
(個人的には、黒線は完全に異物として目に写ってしまうため、どうしても気になる。白線だと、肌の白に溶けるためまだ気にならない)

絵柄は、表紙はちょっと塗りのおかげで良く出来過ぎか。
基本的に裏表紙(&裏表紙背景の各作品コラージュ)の絵柄、前作より確実に上手くはなってるけど表紙ほど流行的萌えではなく、もうちょっと漫画漫画した野暮ったい路線なので、可能なら裏表紙確認もしくは公式サンプル確認が推奨か。
(個人的にはむしろ中身の絵柄のほうが好みなので、逆に表紙だけ絵柄が違って見えてあれ?という感じだったのだけれど)

「ぴーす」「楓」「こひつじ」「はうりんぐ」は前作同様、勢いのあるコメディ寄せのシナリオ作り。
前作が気に入った人なら全く問題なく受け入れられるだろう。
ただ、本作の核たる「ロッタ」について、特に1~2話での兄が、前作の最初に収録の前後編「籠鳥の心音」の兄以上に「やる時はやるけど、基本ネガティブで下衆い」印象が強いのがちょっと引っかかってしまうところ。
また、2話の鉄砲水のくだりは個人的には「家族」というエピソードとして好きなんだけど、エロ漫画のシナリオとして見た場合はあまりにもエロと関係なく、またハードどころかルナティックな展開で (作者が東方同人系らしいので、あえてそういう表現にしてみる)、取って付けた感が強く出てしまっているか。
このあたり、「じゃあどうだったなら」は非常に難しいところなのだけど。
(2話で謎のおっさん登場・拉致ろうとしたのから守る、3話ラストでそのおっさんが「里親」として登場、とか?)
3話からのだだ甘い展開は非常にステキな分だけ、ここだけは気になってしまったなあ。

前回はSロリ半分、ラブラブ半分という感じだったが、今回は甘めのお話が中心。
年齢層として、擬似ロリもなしでほぼ完全にヒトケタ専門の1冊に (「ロッタ」の上の妹はもうちょっと上っぽいけど)
プレイ内容について、前回は甘ラブ路線はフェラ→本番、S路線は足コキ&言葉責め→逆レイプ、でほぼ固定だったが、今回は男性側による指マンやクンニ、女性側も複数キャラによる集団フェラやナイ乳ズリ、いわゆる泡踊りほか、プレイ内容に色々とバリエーションが増えたため、1冊でより飽きづらい構成に。
プレイ人数についても前作は全てマンツーマンだったが、今回は3P・4Pも複数で、本当にプレイの幅は増えた。
代わりというか今回は「子宮姦」は無しで通常プレイのみ、前作での「和姦なのにハードプレイ」路線が目的の場合は要注意。
また、「大好き!恋人になって!」ではあっても「既にカップルな2人が恋人として」は皆無なので (強いて挙げても「ロッタ」最終話のみ)、恋人同士の云々が見たいならばNG。
相変わらず「体格差」をフィーチャーしたような表現が多めなため (対面座位でめいっぱい首を伸ばして/首を曲げてキスとか、後背位で足が浮いてしまってプラプラとか)、ロリ好きというか小柄少女好きへの訴求性は非常に高い。

総評としては、今回も非常に良い作品集でした。
1作品ごとのエロシーンが非常に多めなティーアイ・クロエ仕様 (シナリオに重きをおいた「ロッタ」については、エロシーンのページ数はそのままにシナリオ部分のぶんだけ増ページ) と相まって、実用性は非常に高め。
前記のとおり「子宮姦目的」「恋人のイチャラブ目的」以外でのロリ路線好きなら比較的安心してオススメできると思います。

関係ないけど、タイトル「ちゅーとろ」は「Chu&Lo」らしい。
今回の単行本、前作に比べてキスシーンの登場率が高かったのだけど、そのあたりと絡めて、なのかしら。
あと、相変わらずの栃木LOVEでした。

おまけ:ゲストのととねみぎのフリーダムっぷりに (笑)
「桃白白」ってエロ漫画的になんかエロい文字の並びですよね。
[PR]
# by at4d7updws | 2013-06-05 05:16 | エロ漫画

2013年6月の購入予定

6月からやっと新人さんの募集を始めてもらえることになったので、6月より更新再開予定。
4月頭に退職願を申し出てから、なんだかんだで長かった。
「9月の決算まで働いてね」と言われたときはさすがに耳を疑ったけれども(笑)
たしかに「辞める時期については明確に決めていません、次の人が決まり次第のつもりです」とは言ったけどさあ……。
まあ、これで無事6月21日の誕生日を『33歳無職さん』で過ごすことになるかも?
1年間働かないでいいような蓄えはないですが。

さておき。
自分とこの店の仕入れ予定に6月分からは完全にノータッチになったため(速報版からの予約ページ作成だけはやったけど、そのためのピックアップのみで具体的な中身はほぼ全く確認しなかった)、6月に何が発売される予定か全く把握していないことを思い出した。
ので、購入予定メモ作成。
日々更新してた時期(書店勤務始める前~勤務始めた初期まで、もう5年以上も前なのか……)から引き続き
comiclist.jp
ラノベの杜
を基準にしています。

○コミック

06/01 一迅社 IDコミックススペシャル/百合姫コミックス ゆるゆり 特装版 10 なもり
06/04 角川書店発行/角川グループホールディングス発売 カドカワコミックスA JA~女子によるアグリカルチャー~ 6 鳴見なる/唐花見コウ
06/07 クロエ出版 真激COMICS (成)ちゅーとろ 山崎かな
06/07 講談社 アフタヌーンKC 亜人 2 桜井画門/三浦追儺
06/07 講談社 講談社コミックス さんかれあ 8 はっとりみつる
06/07 竹書房 バンブーコミックス COLORFUL SELECT お嬢様は逃げ出した 2 ぽんこつわーくす
06/08 富士見書房発行/角川グループホールディングス発売 ドラゴンコミックスエイジ おきつね日和 1 澤野明
06/10 富士美出版 富士美コミックス (成)妹・ロジック オーディオドラマDVD付き 澤野明
06/10 マッグガーデン ブレイドコミックス すみっこの空さん 4 たなかのか
06/10 マッグガーデン ブレイドコミックス 戦国妖狐 11 水上悟志
06/12 小学館 ゲッサン少年サンデーコミックス VANILLA FICTION 2 大須賀めぐみ
06/12 双葉社 アクションコミックス コミックハイ! 千と万 1 関谷あさみ
06/12 双葉社 アクションコミックス コミックハイ! このお姉さんはフィクションです!? 4 むつきつとむ
06/12 芳文社 まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ 銭湯ハワイ かずといずみ
06/13 徳間書店 リュウコミックス セントールの悩み 5 村山慶
06/15 エンターブレイン発行/角川グループホールディングス発売 ファミ通クリアコミックス 魂☆姫 ULTIMA 5 剣康之
06/17 講談社 講談社コミックス 七つの大罪 3 鈴木央
06/17 講談社 講談社コミックス 我間乱~GAMARAN~ 21 中丸洋介
06/18 小学館 少年サンデーコミックス PLUG 5 こじまたけし
06/19 集英社 ヤングジャンプコミックス つきロボ 3(完) 中平正彦
06/19 小学館 サンデーGXコミックス 東京カラス 2 宮下裕樹
06/22 一迅社 IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス 妹はいいものだ 1 内村かなめ
06/22 一迅社 IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス 魔女とほうきと黒縁メガネ 2 へーべー
06/22 一迅社 IDコミックス/4コマKINGSぱれっとコミックス みりたり! 5 まもウィリアムズ
06/22 スクウェア・エニックス ガンガンコミックスONLINE 犬神姫の徒 2(完) 水沢充
06/22 スクウェア・エニックス ガンガンコミックスJOKER 黄昏乙女×アムネジア 9 めいびい
06/22 メディアファクトリー MFコミックス フラッパーシリーズ 高杉さん家のおべんとう 7 柳原望
06/25 スクウェア・エニックス ヤングガンガンコミックス サーバント×サービス 3 高津カリノ
06/27 一迅社 IDコミックス/REXコミックス 白砂村 9 今井神
06/27 一迅社 IDコミックス/REXコミックス おくさまが生徒会長! 3 中田ゆみ
06/27 アスキー・メディアワークス発行/角川グループホールディングス発売 DCEX されど会議は今日も踊る。 1 ゆーじ/じょに
06/27 竹書房 バンブーコミックス COLORFUL SELECT ももいろデイドリーム Dr.P
06/27 芳文社 まんがタイムKRコミックス きんいろモザイク 3 原悠衣
06/27 ホビージャパン ダンガンコミックス 魔王なオレと不死姫(グール)の指輪 1 稍日向/柑橘ゆすら
06/28 小学館 ビッグ コミックス アイアムアヒーロー 12 花沢健吾
06/28 白泉社 ジェッツコミックス 僕 3(完) きづきあきら+サトウナンキ

あれ……かなり精査したつもりなのに、まだ36点もある、だと……!?
もうちょっと削れるところがあるから、削ぎ落とすかなあ。

○文庫

5/31 講談社ラノベ文庫 最果ての東 1st end 鼓動も止まる弾丸のスピードで 十文字青 THORES柴本
6/1 HJ文庫 俺と彼女のラヴコメが全力で黒歴史 柑橘ゆすら パセリ
6/1 HJ文庫 魔王なオレと不死姫の指輪4 柑橘ゆすら しゅがすく
6/1 HJ文庫 扉の魔術師の召喚契約 II ―幻奏の歌姫― 空埜一樹 ぽんじりつ
6/1 HJ文庫 俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ7 藤谷ある 三嶋くろね
6/1 HJ文庫 魔王学校に俺だけ勇者!? 十時間めっ☆ 夏緑 朱シオ
6/1 角川スニーカー文庫 クロス×レガリア 海神の遺産 三田誠 ゆーげん
6/1 角川スニーカー文庫 新妹魔王の契約者 III 上栖綴人 大熊猫介
6/1 角川スニーカー文庫 竜魔杖のコンダクター2 早矢塚かつや ISII
6/5 桜ノ杜ぶんこ 風とリュートの調べにのせて2 健速 アカバネ
6/7 電撃文庫 C3 ―シーキューブ― XVII episode CLOSE / the last part 水瀬葉月 さそりがため
6/7 電撃文庫 斉藤アリスは有害です。2 ~あなたが未来の魔王です~ 中維 GAN
6/15 GA文庫 あるいは現在進行形の黒歴史10 ―比類なき天空の兄弟ゲンカ― あわむら赤光 refeia
6/15 GA文庫 ある日、神様がスマホにおわしまして2 雨野智晴 かんなぎれい
6/15 GA文庫 妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論2 明月千里 ☆画野朗
6/15 GA文庫 幻國戦記 CROW2 ―夢幻郷に唄う娘― 五代ゆう 山本ヤマト
6/18 ガガガ文庫 寄生彼女サナ (5) 砂義出雲 瑠奈璃亜
6/18 ガガガ文庫 ささみさん@がんばらない11 日日日 左
6/18 ガガガ文庫 魔女は世界に嫌われる 小木君人 そと
6/20 一迅社文庫 銀閃の戦乙女と封門の姫3 瀬尾つかさ 美弥月いつか
6/20 一迅社文庫 Re:俺のケータイなんてかわいくない!4 神尾丈治 二ノ膳
6/20 一迅社文庫 小悪魔どもが俺の部屋を溜まり場にしている むらさきゆきや きみづか葵
6/20 一迅社文庫 閃烈の神なる御手 早矢塚かつや たろプン
6/20 富士見ファンタジア文庫 冠絶の姫王と召喚騎士 III 宮沢周 Current Storage
6/20 富士見ファンタジア文庫 ゾディアック・ウィッチーズ 十二星座の魔女 朱門優 ななかまい
6/20 富士見ファンタジア文庫 ハイスクールD×D 15 陽だまりのダークナイト 石踏一榮 みやま零
6/20 富士見ファンタジア文庫 不完全神性機関イリス4 勝率0.08パーセントの戦女神 細音啓 カスカベアキラ
6/20 富士見ファンタジア文庫 RPG W(・∀・)RLD 13 ―ろーぷれ・わーるど― 吉村夜 てんまそ
6/25 MF文庫J メディアワークス文庫 人質のジレンマ (上) 土橋真二郎
6/25 MF文庫J アブソリュート・デュオ III 渚に揺れる恋物語り 柊★たくみ 浅葉ゆう
6/25 MF文庫J 森羅万象を統べる者 III 〝閉じた小部屋〟 下 水月紗鳥 有河サトル
6/25 MF文庫J 俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?5 野島けんじ 武藤此史
6/25 MF文庫J 俺が主人公じゃなかった頃の話をする 二階堂紘嗣 館川まこ
6/25 MF文庫J カレントテイル2 戦う少女と恋する乙女 弥生志郎 基井あゆむ
6/25 MF文庫J キスから始まる戦機乙女 月見草平 ゆーげん
6/25 MF文庫J 朽ちた神への聖謡譚 II 内田俊 硯
6/25 MF文庫J 精霊使いの剣舞11 精霊王暗殺 志瑞祐 桜はんぺん
6/25 MF文庫J ノーゲーム・ノーライフ4 ゲーマー兄妹はリアル恋愛ゲームから逃げ出しました 榎宮祐 榎宮祐
6/25 MF文庫J バロックナイト3 葉村哲 ほんたにかなえ
6/25 MF文庫J 魔弾の王と戦姫7 川口士 よし☆ヲ
6/25 MF文庫J 瑠璃色にボケた日常3 伊達康 えれっと
6/25 スーパーダッシュ文庫 ドッグライヴ2 迷える犬たちは、奈落の底で 藤原健市 夕薙
6/25 オーバーラップ文庫 聖剣と魔竜の世界1 サイトウケンジ 黒銀
6/25 オーバーラップ文庫 灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ 十文字青 白井鋭利
6/29 ファミ通文庫 犬とハサミは使いよう7 更伊俊介 鍋島テツヒロ
6/29 ファミ通文庫 覇剣の皇姫アルティーナ III むらさきゆきや himesuz
6/29 ファミ通文庫 僕の学校の暗殺部3 その日、ロンサム・ジョージは死んだ 深見真 ふゆの春秋

47点だって。
多いって。
現状だとだいたい毎月30冊前後のペースだから、さすがに溢れすぎだなあ。
前巻をまだ読んでないのとか、ばっさりいくべきかなあ。



合計で、雑に計算して5万円くらい?
さすがにちょっと足が出る計算(最近は4万円弱まで抑えてる)
買っているものがタイミングよく被りすぎてるなあ6月。
生活費と合わせてしっかり調整していかないと。
[PR]
# by at4d7updws | 2013-05-31 03:34 | 購入予定メモ

なんかそんな感じで

公式に仕事辞める宣言して、自分で頭使うの辞めたので、精神的に本当に楽になったわ。
提案しては流され、提案しては拒否され、提案しては「勝手にすれば?」扱い、としか感じられなくてさらに意地になって提案して猛烈なストレス、となるくらい最終的には不和になってたので(おそらく周囲はそういうつもりはなかったのでしょう。私の被害妄想の可能性が高いけど、そうしか感じなくなるところまで至っていた、ということ)、完全に負のスパイラルだったからなあ。

今後のことが一切決まってないのが、どうしたもんか、というところだけど。
熊本時代に培った派遣屋スキルが、今の法制下でどの程度役に立つかわからないのは不安。
もうすぐ33、という年齢が大きなネックになりうるのもあるけど。
でも、まあ、どうにかなるでしょ。

とりあえず、先月の書籍出費は4万5000円を若干下回った。
半年で実に25%のカットに成功。
この調子で秋までに3万円を下回れるように調整していきたいな。
仕事として買ってた自社絡みの各商品の購入も今月から辞めることにしたので、多少は目標が見えやすくなった、かもしれない、かな。

現段階で、外向きに書ける話はこんなもんかな。

あ、一番ヤバイのは冬に組んだもろもろまとめてのローン(というか、秋の7年ぶりの実家帰省時の旅費、お土産、もろもろの会費その他を全部1つのクレカにぶっこんで分割指定にしたやつ)がまだあと10万ちょっとあるのがヤバイや(笑)
今収入が途絶えたら、その毎月2万円の支払いを減額するように手続きしないといけなくなるかも。
色々と見直さないとなあ。





ということで、前回日記書いたのの翌日から、読み終わった本を直で棚に放り込まず、ワンクッションおいて感想投げのリハビリはじめる準備を……ってしまった、コミック系はいつもどおり放り込んでたや。
ラノベしか残ってねー
ま、いいか。

・遠藤浅蜊「魔法少女育成計画 episodes」(宝島社)
何も知らない人が読んだら、普通にラノベラノベしたラノベにしか感じない、明るくポップな“魔法少女の日常”のお話。
『ごく一部地域でのみ流行しているSNSゲーム』という設定から、あの子とあの子が実は意外と近所に住んでて、魔法少女としてニアミスしてたかも?という短編集だけど、無印のその設定をきちんと覚えてる人以外はちょっとこじつけ臭が強く感じてしまうかも?
設定、きちんと思い出してー
単純な内容としては、読みやすく万人向けにオススメな1冊。
ノリ的には同作者の前作「美少女を嫌いなこれだけの理由」に近いものがあるかな。
ただし、本編(無印&restart上下)を知っていると、この本にそれぞれ「その後」が発生し、どうなっていくかを想像してしまって、ね……
そこまでセットで、独特の苦さを楽しむファンアイテムか。

・夏寿司「マ・オー 2 魔王、日本が舞台のオンラインゲームで勇者と戦う」(ソフトバンククリエイティブ)
戦いが当たり前の世界では“平和”であることが一番の非日常、という世界観設定はよかったし、キャラの掛け合いとかも楽しかった1冊。
突出して他人に勧めるほどではないけど、安心して楽しめます。
ただ、設定の穴というか、そういうのが気になる人にはちょっと厳しめか。
せっかくの「オンラインゲーム」で「レベル設定」があるのに、意味があったのは「Lv300以上あれば教育実習生になって、教師側になることもできるのだ」だけなのだもの。
「魔法を使うとレベルダウン」ではあっても、Lv1からは下がらないせいで、Lv1であることを気にしなければ使いたい放題だし。
このあたりをもうちょっと上手く活用してあれば、もっと素直に楽しめたかも。
Lvをコストにして魔法を活用できるように、とか。
いや、読んでるときは頭からっぽにして「おもれー」と思ってるんだけど、思い返してみると同時に「無駄設定だったなあ」というもったいなさが、ね。
いっそそんな設定無しで、普通の日常もので十分だったかなー、とか。

・七条剛「うちの居候が世界を掌握している! 3.5」(ソフトバンククリエイティブ)
短編集ということで、今回は超技術による力技は控えめ、キャラ同士のやりとりにいつも以上に注力。
とはいえ、まあいつもどおり随所に力技がねじ込まれるわけだけど、「だって超技術なんだもの」で納得させてしまう勢いがこの作品のいいところの1つ。
一応悪役であるはずの愛すべきドン・キホーテまで含めて、愉快な仲間たちでひとまとめにできてしまう、設定規模の大きさに対するささやかな日常っぷりはいいバランスだったと思う。
本編での、「○○じゃないと実は世界が危機で! でもなんとなく解決!」よりはすっきり楽しめた。

・あわむら赤光「聖剣使いの禁呪詠唱 3」(ソフトバンククリエイティブ)
「ある黒」も好きだけど、「リンケージ」のほうがより好きだった身としては、作品そのものの方向性は全然違うものの根っこのノリがより近いものがあるこの作品は大好き。
「リンケージ」と違って敗北=死、で直結してるせいで、だからこそ敗北は絶対にない最終的に覚醒して勝利するんでしょーとわかってはいても、ただなんとなく最強なんじゃなく「最強であるために常に努力する主人公」なのが、私みたいなおっさんには読んでて爽快。
今回は、日常編のノリは完全に「ある黒」のほうになってたけれども(笑)
あと、この作品は「仲間」がいいよね。
男性はいわずもがな、女性キャラも「ヒロイン」である前に「仲間」でいてくれて、共通の目的に向けて歩んでいく、というのが。
この空気感が、ロバートさんを中心とした「リンケージ」のチームの面々に感じた心地よさと同方向性に感じる最大の理由かと。
ちょうど私個人のプライベートなリアルがいい感じに孤立してたから、なおのことそう感じてるのかもしれない(笑)

・桂木たづみ「しきもんつかいはヒミツの柊さん 2」(ソフトバンククリエイティブ)
1巻以上に全力でかみ合わないボケボケヒロインズのノリが合うなら、非常にオススメな。
テンプレといえばテンプレなのだけど、つっこみで過労死しかねない主人公には同情を禁じ得ない(笑)
まあ、ヒロインが増えてしまったぶん、「柊さん」&しきもん軍団の出番が大幅に減って、普通のラノベのノリまでトーンダウンしてしまったのはちょっと残念なところ。
このあたりは、1巻のキャラを退場させないまま2巻になったことの、仕方ない部分よね。
相手も野良しきもん1人(?)、しきもん使い1人だけで、なんかただの異能バトルなノリになってしまったし。
ぜひとも対抗策としてポエムを朗読してほしかったし、ほかにももっとトンデモな対策が必要なしきもんに出てきてほしかった。
もし3巻があるなら、また1巻みたいに「しきもんと、それにまつわるドタバタ」に戻してほしいなあ。
今後“しきもん協会”との闘争がメインになってしまったら、ちょっと残念。




とまあ、本日はこれにてっ
その他読みかけのとかは、また次回に。
[PR]
# by at4d7updws | 2013-04-17 02:24 | 雑談

超絶おひさ

mixi専門に戻ってたりとか、なんか色々あったりで、まああれだ、心の平静に発信を再開しようかな、と。
「自分を発信したいとか意味がわからない」と言われたこともあるけれど、別にたくさんに人に見られたいんじゃない、誰かが見てくれてるかもしれない、それで楽しんだり喜んだりしてくれるかもしれないっていうのが、人と人とのつながりがほぼない孤独なオタクを癒してくれるんだ(非常に寒い厨二っぽいセリフ

まあ、私的身の回りで色々あったので、書物屋さんを復活しようと、ね。
フリーの立場に戻りそうだし。

ということで、本日はなんだかんだで長々とmixiで赤の他人には見せられない何かを書いてたので、表口たるこっちは「再開しますよー」の告知だけ。
まったり更新でいきますよ。
[PR]
# by at4d7updws | 2013-04-11 02:50 | 雑談

対G作戦

ドゥンガンカサークヤンインドゥムー♪

ということで、グロい話なんで苦手な人は回避推奨。

今年のG対策・第1回
[PR]
# by at4d7updws | 2012-07-19 04:59 | 雑談

きゃー

嬉しい悲鳴で書き物しないで寝なきゃいけない罠。

出勤中に水筒のパッキンが壊れてカバンの中に400mlのバナナ牛乳(自作。牛乳200mlにバナナ1本とハチミツ風味付け程度を入れてミキサー、という超ドロドロ濃厚)をぶちまけた状態になってしまい、本日の帰宅後はせっせとその掃除。
布の折り畳み傘・布の筆箱の2つはあまりにドロドロになりすぎて、洗剤付けて洗ってもどうしようもない状態で、あきらめ。
その他は、地味にせっせと拭いて磨いて、どうにか使える程度には。
カバン本体&布製エコバッグなどは、裏返して洗濯機へ(近所のみなさん、ゴメンナサイ)
あと、仕事用のエプロンも。
というか、エプロンがいなかったら、カバンの中身もっと悲惨なことになってたよ……。
よく水分を吸ってくれてありがとう、エプロン。
うちの店で私との付き合いが「店の建物」「店の設備」と並んで一番長い相方(笑)

とまあ、そんなこんなで、やっとこ色々と処理完了。
あとはこのまま扇風機当ててれば、明日には問題なく使えるようになってるはず。

そこまで到達したところで、明日の仕事の下準備として、通販の申し込み状況を呼び出し。
……うわあ、これは、ちょっと、どうしよう。
事前予約の段階で師走の翁の娘シリーズを超えて当店新記録を樹立した赤月みゅうと『奴隷兎とアンソニー』なのだけど、通常登録に変更後もその勢いが止まってないようです。
(ちなみに、事前予約だけで当初の入荷総量・当店史上でも最大クラス発注したはずの、その1/3近くが飛ぶことになるという異常事態。全力で追加分の手配をしないと。テレカの消化率も既に予約分と店頭と現在確認できた通販分とで70%を超えているので、そこを超えたところでどれくらいペースが落ちることになるかを読むのが難しいところ)
えっと、今のペースだと朝までに注文が入った分、明日1日で出荷する件数が、通常の月の7~10日分に到達することになるんですけど……。
私自身はホームページ担当であって本来は出荷担当じゃないんだけど、これはさすがにヘルプに行かないとヤバイか。

というわけで、これはもうさっさと寝ないと。
早出して、その分早く帰ってきて、それからプライベート書き物して遊ぼう。
[PR]
# by at4d7updws | 2012-07-04 03:54 | 雑談