人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電2/ヨンデナアップダウンス◆o4D7UpDws2(元◆AT4D7UpDws)が、日々のなにがしを好き勝手に書いているだけの場所。『ニュースサイト』『ブログサイト』へのリンク・引用はお断り。それ以外は原則フリーです


by at4d7updws
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑記

純粋に雑記。

仕事。
しでかした。
12冊発注したつもりで、23冊発注してたとか。
テンキー推し間違えてるのに気がつかず、発注決定ボタン押してたらしい。
ある程度以上売り切れるだろう範囲だから、まだ問題は小さいはずだけれども。
小説や漫画だと「ゼロをn個間違えた」とかいうネタがあるけれども、まさか自分が同じようなことをやらかすとは。
「チェックをきちんとすること」と厳しく自戒。

チャロン。
ブランクがしばらくあったせいで、回避が下手に戻ってる。
飛んじゃダメ、と頭ではわかってるつもりなのに、とっさに飛んでしまう一番ダメなパターン。
ダブルアタック受けてるときだと致命傷に直結。
ああ、もう……。
勝率自体は、休止前の47%程度 → 42%程度への低下、20戦9勝11敗から20戦8勝12敗という言い方をすれば1試合余分に負けてるだけなんだけど、やってる実感としてはもっとひどく勝率が下がってる……。
数字を記録してるので感覚のほうが間違ってるわけだけど、それだけ内容が伴ってない試合が多いということだろう。
リハビリがんばらないとなあ。

アルカプ。
ネット対戦デビュー。
とりあえず本日段階で、90戦18勝72敗。
CPUがやってこなかったアシスト+瞬間移動絡みに全く対応できず、デビューから30連敗くらいしでかしたのが大きい(苦笑)
あと、自分自身のキャラの選択の偏り(ネメシスα・レイレイβ・シュマゴラスγ)のせいで、完全シューティングに徹されると何もできずに終わってしまうのが。
ネメシスでゲージ溜める→レイレイorシュマで何か事故らせれば安定50万(当たり方が良ければ60万で、ハピバすれば通常キャラで即死・ソーさんでもファクターで安定アシスト殺し)というのが基本戦術になってる段階で、色々と無理があるのだけれども。
自分のアシが立ち回り支援にも火力アップにもほぼ全くつながらないから、実質ソロ×3人みたいなチームだしなあ。
バランスもう少し考えて組みなおすほうがいいんだろうけど。
「腕が伸びる」&「αβγそろえる」という縛りがしんどいか。
100戦超えたら、改めてキャラの見直しやってみるかなあ。

その他。
スクラップ待ち雑誌&過去のスクラップ山を、思い切って廃棄することに。
量が増えすぎて、物理的に処理・保管が厳しくなったので。
スキャナー買ってデータ化ってのが理想なんだろうけど、作業量としてそこまでやるのも無理そうなので、素直に諦める方向で。
膝上までの高さの結束が40本近くとか、よく自宅内に入ってたな(苦笑)
問題は、明日の天気予報が雨なせいで(古紙は火曜回収)、この量をゴミに出せないことだけど。
念のために市役所に問い合わせたら、あまりに量が多すぎるのは委託している業者が積みきれなくなって問題になる可能性が、とのことなので、分割して少しずつ処理しなきゃいけないっぽいので、毎週出させてもらえないと辛いものがあるのが……。
何かのタイミングで、上手い具合にまとめて処理できないものかなあ。
by at4d7updws | 2012-05-22 04:35 | 雑談